彼が自分を好きかどうか、まず恋愛対象に入っているのかどうか……。

わかりやすく反応してくれたらいいのに!と思うことはありませんか?

気になる相手の気持ちを知るのはなかなか難しいですが、12星座占いならそれができるんです。

そこで今回は、男性の星座別に興味のない女性に取る脈なしサインと、恋愛対象になるためのアドバイスを占います。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)を占っていきます。

【前編】男性の星座で占う!脈なしサインと恋愛対象になる方法

おひつじ座(3/21~4/19)

【その他大勢と同じ態度】

恋をすれば、その女性に100%の関心と興味を寄せるところがあるおひつじ座の彼。

つまり、興味がない女性にはチラ見して「ああ、いるなぁ」くらいのもの。

会話があるとしても挨拶程度。

その他大勢の人のなかのひとりという認識なので、あきらかに関心を持たれていないような態度だったら、脈なしでしょう。

恋愛対象になるには、わざとらしくてもイイから彼に話しかけ、名前と顔をインプットさせて!

おうし座(4/20~5/20)

【人としては接するけど……】

おうし座の彼は精神が安定しているので、好き嫌いで態度を変えたりせずに人と接することができるよう。

そのため、興味のない女性にもそっけなくせずにちゃんと人として接しますが、勘違いには要注意。

恋愛対象でなければ、友人以上の親しい態度にはなりません。

ふつうに話してはくれるけど、彼の方から深入りしてこないな……と感じたらまだ脈なしかも。

おうし座の恋愛対象になるには、時間が必要。

会う機会を増やして、コツコツとアタックしましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【興味ない人は無視?】

女好きな傾向があるふたご座の彼。

女性を受け入れる間口はかなり広いのですが、それでも興味を持てない女性に対しては、わかりやすく無視!

いるのはわかっているけれど、まるで空気のように無視。

そんな彼の恋愛対象になるのに手っ取り早いのは、流行のオシャレをして彼の目にとまること。

「がんばってる子がいる!」と思うでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【つい目が泳いじゃう】

気持ちが優しいかに座の彼は、興味のない女性でも優しく接しようとしがち。

でも、興味がない素直な気持ちは隠しきれず、目が泳いだり、口元がひきつったりしがち……。

なんだか挙動不審だったら脈なしのサインかも。

かに座の恋愛対象になるには、あざといようですが同情を引くのが早いでしょう。

かわいそうなくらいがんばってる子、けなげな子というイメージを与えるのがポイント。

しし座(7/23~8/22)

【辛辣なダメ出し】

自分が認めた女性以外には厳しいことを言いがちなしし座の彼。

しょっちゅう口が滑りまくる感じで、ビシバシとダメ出しをするのです。

一見自分に興味あるからダメ出しするのかな?なんて思うかもしれませんが、なんとも思ってない証拠。

恋愛対象になりたいなら、見返してあげましょう。

雑誌から抜け出してきたように外見を整えれば、180度言うことが変わる可能性もあります。

おとめ座(8/23~9/22)

【貼りついたような笑顔】

女性に対して、とりあえずバリアを張るクセがあるところがあるおとめ座の彼。

でも、マジメで世間体は大事にするので、興味がない女性には貼りついたような笑顔で対応します。

笑顔なのに、なんだか心がこもってなくて営業トークっぽいな……と感じたら、それは脈なしのサインかも。

ここでひるまず、自分の個性を彼に植え付ければ、興味が出てきて恋愛対象になれる可能性がひらけるでしょう。

脈なしでもあきらめないで!

自分に興味を持ってくれず、まったく脈がないのにがんばってアプローチするのは気持ち的にもしんどいことですが、少しでも恋愛対象になれる可能性があるなら、がんばりたいですよね。

彼の12星座別の対応策を参考に、後悔のないアプローチをしてみてくださいね!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性の脈なしサインと恋愛対象になる方法