男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性は、どんな人なのでしょうか?

今回は、性格や恋愛傾向が表れやすい星座別に「男性に手離したくないと思われる女性」をランキング形式でご紹介いたします。

まずは12位からチェックです。

星座で占う♡男性に「手離したくない」と思われる女性ランキング

【12位】おひつじ座(3/21~4/19)

……強すぎて疲れそう

リーダーシップバツグンで、アタックからデートの段取りまで、すべて仕切ることができるおひつじ座の女性。

男性の中には、そんな強すぎるところに引いてしまうタイプもいるみたい。

積極的で元気いっぱいなのはいいけれど、ずっと一緒にいるのは疲れそうと思われがち。

【11位】みずがめ座(1/20~2/20)

……理屈っぽくて敬遠されがち

クールでロジカルなみずがめ座の女性は、理屈っぽいところがあるようです。

疑問がわくと「なぜそうなるの?」「どうして?」と、原因を突き止めないと気がすまず、質問攻めにして困らせることも。

従順な女性を好む男性からは敬遠されがちかもしれません。

【10位】ふたご座(5/21~6/21)

……ノリがよいため遊び相手と思われがち

明るくて社交的なふたご座の女性。

気取らない性格のため、男性が声をかけやすい雰囲気があります。

反面、ノリがよすぎるせいか、遊び目的の誘いを引き寄せやすいみたい。

ずっと一緒にいたい、手放したくないと真剣に思ってくれる男性は、残念ながら少数派のようです。

【9位】やぎ座(12/22~1/18)

……厳しすぎて息が詰まる

しっかり者で地に足のついた生き方をしているやぎ座の女性。

本来は良妻賢母になれる素質を持っているけれど、マジメでキッチリしすぎているところがマイナスに働くことも。

自分にも他人にも厳しいので、一緒にいると、息が詰まりそうだと考える男性もいるかもしれません。

【8位】しし座(7/23~8/22)

……連れて歩くだけでいい

華やかで存在感のあるタイプが多いしし座の女性は、連れて歩きたくなる彼女候補ナンバーワンです。

ただし、男性側も見合うようにいろいろ努力する必要があり、それを面倒に感じてしまう人も中にはいるみたい。

美人は3日で飽きるという言葉もあるように、1~2回デートすれば満足してしまうかも。

【7位】いて座(11/22~12/21)

……自由すぎて手を焼く

いて座の女性は、自由奔放で大胆なところがあります。

何をやるかわらかないドキドキ感があり、そこが最大の魅力と言えるけれど、あまりの破天荒ぶりに振り回される男性も続出するかも。

好きだけれど手におえなくなって離れていくケースも、意外と多いかもしれません。

【6位】てんびん座(9/23~10/23)

……内面を知るうちに本気に

センスがよく、誰とでもあわせられるてんびん座。

彼の友達ともすぐ仲良くなれるし、なによりおしゃれ。彼女にもってこいの存在だと思われています。

最初は外見に惹かれる男性陣が多いけれど、時間がたつにつれて優しく聡明なところに惚れ込んでいくことに。

【5位】おとめ座(8/23~9/22)

……繊細な雰囲気が魅力

繊細で傷つきやすいところがあるおとめ座の女性は、男性が守ってあげたくなるような雰囲気を漂わせています。

強くてたくましい彼ほど、手放したくないと感じるでしょう。

そして実際、一度付き合い出したら、そのままゴールインする可能性も高め。

【4位】さそり座(10/24~11/21)

……一途に尽くす姿のトリコに

ミステリアスな雰囲気を持つさそり座女性に惹かれ、興味本気で近づいてくる男性は多いでしょう。

いざ付き合いだすと、一途に尽くしてくれる姿に胸がキュンキュンしまくり! 

「彼女を一生手放したくない」と本気スイッチが入る男性も後を絶ちません。

【3位】かに座(6/22~7/2)

……あたたかさが手放せなくなる

ほんわかとした気分にさせてくれるのが、親切で世話好きなかに座の女性。

まるで母親のようで、最初は恋愛対象外と思っていた男性も、温かいぬくもりや優しい笑顔に包まれるうちに、「君なしの人生などありえない」と考えるようになるでしょう。

【2位】おうし座(4/20~5/20)

……ギャップに惹きつけられる

おうし座の女性には、野に咲く花のような可憐さがあります。

その一方で、やりくりや料理が上手だったり、芯が強かったり、大地にしっかりと根を張った大木のようなたくましさも持っていたり。

そのギャップが男性を夢中にするでしょう。

控えめなのにモテるタイプが多いのも、「手放したくない」と男性に思わせる理由の1つです。

【1位】うお座(2/19~3/20)

……ホッと癒されるあげまん気質

一緒にいると不思議とホッとできて癒されるうお座の女性。どんな男性であっても「手放したくない」と思うでしょう。

甘え上手なところも高ポイント。

自分に自信がない男性も、あなたに頼られることで男としての自覚やプライドが高まり、そのおかげで成功をつかめる、あげまん気質の持ち主なのです。

「手放したくない」女性になろう

男性から愛されるために、コビを売る必要はありません。ただし、男性がそそられるポイントは女性とは違うのも確か。

大好きな彼に「手放したくない」と思ってもらえるよう、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)