人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はおひつじ座(3/21~4/20)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.1】

おひつじ座A型の女性

おひつじ座A型の女性は、遊びの恋や二股などができない、とても真面目なタイプ。

そのため、「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができない傾向があります。

恋に不器用なところもありますが、自分に訪れた出会いを大切にできるでしょう。

一方で、基本的に嘘が付けない性格なので、浮気をしたり、心変わりしてしまうとすぐに相手にバレてしまうかも。

おひつじ座B型の女性

おひつじ座B型の女性は、誠実で真っ直ぐなタイプです。

そのため、相手選びも非常にしっかりした基準を持っているでしょう。

しかし、目に見えないストレスがたまると、陰で浮気などに手を出してしまいやすい傾向も。

パートナーに対して我慢せず、言いたいことはハッキリ言うようにしましょう。

おひつじ座O型の女性

おひつじ座O型の女性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくところがあるでしょう。

しかし、時として、相手の状況に配慮せずに押してしまうので、引かれることがあるかも。

積極的な姿勢から恋の成就率はかなり高めですが、相手の気持ちを考えて行動するのも忘れないで。

おひつじ座AB型の女性

おひつじ座AB型の女性は、ふだんはリーダー気質なのに、恋愛となると大人しくなるタイプです。

そのため、恋人を立てる「サポート役」に回る傾向があるでしょう。

一方で、本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところが。

もう少し自分の想いを彼に話すようにしましょう。そうすればあなたの純粋さが伝わるはず。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

おひつじ座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」