人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はおうし座(4/21~5/21)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.2】

おうし座A型の女性

おうし座A型の女性は、誰に対しても親切で優しく接する傾向があります。

そのため、多くの人から好意を持たれることが多く、彼氏が途切れないタイプでしょう。

しかし、相手に強く出られると断りきれずにそのまま付き合ってしまうことも。

常に相手の顔色を伺っていると恋に疲れてしまうので、少し自分の気持ちを表に出すようにしてみましょう。

おうし座B型の女性

おうし座B型の女性は、相手に合わせようとするタイプです。

そのため、付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあるでしょう。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことは少ないはず。

しかし、柔軟に自分を変えられるのが魅力なので、いざとなれば決着をつけることもできるようです。

おうし座O型の女性

おうし座O型の女性は、好きな相手に喜んでもらうのが何よりの楽しみな、世話好きタイプです。

一度好きになるとかいがいしく尽くすでしょう。

しかし、それが行き過ぎると恋愛面で仕切りたがりの性格が強調されやすくなってしまうことも。

相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付けないように気をつければ、トラブルになることは少ないはずですよ。

おうし座AB型の女性

おうし座AB型の女性は、恋に憧れを抱いているタイプです。

「こんな相手とこんなデートをできたらなぁ」と理想に胸をふくらませる傾向があります。

一目惚れから恋に発展することも多く、一度付き合うと一途にパートナーを愛し続けるでしょう。

しかし、自分の中で「コレ!」というイメージが堅すぎるため、もう少し柔軟になると吉です。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

おうし座以外もチェック!星座×血液型別・48種類大公開「あなたの恋愛タイプ」