人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はふたご座(5/22~6/21)の発表です。

ふたご座(5/22~6/21)

ふたご座A型の女性

ふたご座A型の女性は、恋をすると、いつもの自分と違ったもう性格が出てくる「二面性」を持つタイプ。

ふだんは周囲の人の期待に答えようと自分をおさえがちなところがあります。

しかし、恋をして本当に好きな相手ができると、かなり本音をストレートにぶつける傾向があるのです。

時として彼の痛いところをグサッと突いてしまうこともあるかもしれません。

でも、そのギャップもまた魅力なのです。

ふたご座B型の女性

ふたご座B型の女性は、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。

そのため、恋愛では「この人が好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

時としてその行動力が周囲の人達を驚かせることがあるかもしれません。

しかし、物事の本質を見抜く目を持っているので、意外と好感触なシーンもあるでしょう。

自分の純粋さをフル活用して、相手の心をつかむようにすると、スムーズに距離を縮められるはず。

ふたご座O型の女性

ふたご座O型の女性は、人から好かれる人気運を持っているところがあります。いわゆる恋多きモテるタイプでしょう。

しかし、パートナーに対しては独特のこだわりがあるよう。

あなた自身は束縛されるのを嫌いますが、相手に対してはかなりの支配欲を持つ傾向があるのです。

そういった二面性があなたの魅力でもあり、そういう気まぐれな性格が異性を虜にするでしょう。

ふたご座AB型の女性

ふたご座AB型の女性は、「恋は生活の一部」と考えるタイプです。

自分の生活リズムや価値観をしっかりと持っているので、どんなに好きな相手でも、フィーリングが合致しないと付き合わない傾向があります。

交際後もベタベタすることはなく、さっぱりしたカップルとしていつまでも新鮮さを保ち続けるでしょう。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

ふたご座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」