人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はかに座(6/22~7/22)の発表です。

かに座(6/22~7/22)

かに座A型の女性

かに座A型の女性は、面倒見がよく陰でパートナーを支えるタイプです。

そのため、とても恋愛に向いている性格をしているでしょう。

相手のグチにも文句を言わず聞きつつも、自分のこともしっかりこなすあなたを「手放したくない」と感じる男性は多いはず。

ただし、あなたのやさしさが当たり前になると、相手がだめんず化するケースもあるので気をつけて。

かに座B型の女性

かに座B型の女性は、とてもロマンティストなタイプ。

運命の人が現れるのを夢みて、素敵な恋を待ち続けるところがあるでしょう。

仲良しの男性の友人は比較的多いですが、恋に対する理想が高い傾向があり、恋愛関係に発展するのは少ないかも。

しかし、一目惚れで恋に落ちるパターンが多いため、タイミングさえ合えば彼氏が途切れません。

かに座O型の女性

かに座O型の女性は、いつも正直でまっすぐなタイプ。

とても一途なため、好きな人ができたら一直線でアプローチをする傾向があります。

そのため、恋の駆け引きはあなたには通用しない可能性が高く、出会いこそ少ないもののしっかり者の相手とお付き合いするでしょう。

ただ、相手のウソやごまかしを許さず、誤解からちょっとしたことですぐに怒るところがあるので、少し冷静になって考える機会を増やすといいかも。

かに座AB型の女性

かに座AB型の女性は、クールに見えて、内面はかなり情熱的なタイプです。いわゆる「ツンデレ」なところがあるでしょう。

みんなと一緒にいるときと、2人きりになったときのギャップが激しく、嫉妬心も強い傾向があります。

でも、そんなあなたを可愛いと感じる人は多いでしょう。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

かに座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)