人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はおとめ座(8/23~9/23)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.6】

おとめ座A型の女性

おとめ座A型の女性は、かなり奥手で恋に臆病なタイプ。

とくに好きな相手には、好意よりも恥ずかしさが先に立ってしまい、自分の気持ちを正直に打ち明けるのをためらう傾向があります。

しかし、あなたは誠実で誰に対しても分け隔てなく優しくできるため、異性からの好感度はバツグンでしょう。
もう少し勇気を出してみて。

おとめ座B型の女性

おとめ座B型の女性は、恋人選びをかなり大事にするタイプです。

そのため、慎重に考えて相手を決めるでしょう。

しかし、あまりに考えすぎると、チャンスを逃してしまうかも。

人のご縁や出会いは一瞬の決断がモノを言うことがあります。そのときの自分の気持ちも大事にしてみて。

おとめ座O型の女性

おとめ座O型の女性は、とても面倒見のいい優しいタイプ。

好きになると、とことん相手に尽くすでしょう。

ただ、世話が焼ける男性ほど、母性本能がすぐられて、あなたが入れ込んでしまう恐れが。

相手に強く出られると、大抵のことを受け入れてしまうので、しっかり判断しましょう。

おとめ座AB型の女性

おとめ座AB型の女性は、物事を筋道立てて進める頭脳派タイプ。

基本的に感情を抑えて、頭の中でシミュレーションを組み立てて自分のペースで恋愛をする傾向があります。

男性もあなたの恋の戦略に翻弄されることでしょう。

しかし、時に自分の本音を相手にぶつけたほうが上手くいくこともあるかも。恋をするときはもっと自分の気持ちを大事にしてみて。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

おとめ座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」