人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はしし座(7/23~8/22)の発表です。

しし座(7/23~8/22)

しし座A型の女性

しし座A型の女性は、恋愛に関してそれほど高い理想を持ってはいないかもしれません。

しかし、「好きな人とじゃなきゃイヤ!」という考えはかなり強いでしょう。

どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ、断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているようです。

しかし、一度「この人!」と決めたら、とにかく押して相手をゲットしてしまうはず。

しし座B型の女性

しし座B型の女性は、いつも刺激を求め、恋をすることで自分自身がイキイキと輝くところがあります。

そのため、惚れっぽく、すぐに恋に落ちてしまう傾向が。

恋をしているときは、この人が「運命の相手!」とばかりに突っ走ってしまいますが、熱が冷めると「あ、やっぱり間違いかも」と急速に現実的になってしまうので、すぐに交際に踏み切らない慎重さを持ちましょう。

しし座O型の女性

しし座O型の女性は、男性の方をグイグイ引っ張っていく、いわば、頼りになる姐御肌タイプです。

あなたが恋をするとやや男性的な部分が強調されて、主導権を握りたがりたくなるところがあるかもしれません。

面倒見がいいため、相手に甘えてもらうのは大歓迎と言えるでしょう。もう少し甘え上手になれれば、恋のチャンスはさらに増えることでしょう。

しし座AB型の女性

しし座AB型の女性は、はっきり言ってモテるタイプと言えるでしょう。

恋愛スタイルが柔軟で、堅苦しさがないため、恋のきっかけが訪れやすいのです。

センスがよく話題も豊富で、相手を退屈させないはず。

でも、それが行き過ぎると、同時に複数の異性と付き合うことにも抵抗がなくなり、恋のトラブルに巻き込まれることも。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

しし座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」