人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はてんびん座(9/24~10/23)の発表です。

てんびん座(9/24~10/23)

てんびん座A型の女性

てんびん座A型の女性は、人当たりが良く、恋のきっかけが多いタイプです。

しかし、いざ付き合うとなると慎重になり、相手選びで思い悩むところがあります。

そのため、あなたに対してグイグイ押してくる男性とそのまま付き合うケースが。

あまり相手の顔色を伺わず自分の本当の気持ちを見つめて選びましょう。

てんびん座B型の女性

てんびん座B型の女性は、恋をすると受け身になるタイプです。

相手に強く出られると断りきれないことがたくさんあるでしょう。

また、愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、子供好きなので結婚願望も強いと言えます。

身近な異性が陰で好意を持っているなんてことも多いでしょう。

てんびん座O型の女性

てんびん座O型の女性は、直感で恋をするタイプです。

神様の思し召しのように突然のひらめきが降りてきて、突然「この人が好き!」と感じて、恋に落ちることがあるでしょう。

しかし、興味がないことには全く無関心なところもあります。

身近なところにある恋のきっかけを、見逃さないようにしてくださいね。

てんびん座AB型の女性

てんびん座AB型の女性は、複雑な感性を持つタイプです。

自立した「大人の部分」と寂しがり屋の「子供の部分」が共存しているため、相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

また、いつもべったりしたいタイプではなく、たとえ恋人でも自分の領域に踏み込まれると引いてしまうかも。

適度に距離を保てる関係なら長く続くでしょう。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

てんびん座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」