既婚男性との恋愛に悩んでいませんか?

不倫をやめたいと思っているけれど、なかなか踏み切れないという女性もいるかもしれませんね。

不倫は既婚男性にとって、言ってしまえば「都合のよい恋愛ごっこ」のようなもの。

独身女性にとって、本当の意味でのメリットはありません。

今回は、不倫から抜け出すことに成功した女性の話をピックアップ!

この記事をきっかけに不倫から抜け出して、幸せになれる恋愛を探しませんか?

曖昧な関係を断ち切って!本気で不倫から抜け出す方法

環境を変える

「不倫を本気で終わらせたくて、彼に内緒で突然引っ越しをしました。本音をいうとまだ好きだったけど、先がない恋愛と見切り、思い切って行動しました。

連絡先も変えて彼と接触できないようにしたことで、彼との関係を終わらせることができました」(30歳女性/出版社)

今までと同じ環境で同じ生活をしていると、彼と別れたとしても、会ったり連絡をとったりしたくなるかもしれませんよね。

本気で不倫を終わらせたいなら、自分からも彼からも連絡を取れない環境を作ることが大切です。

気分転換に新しい趣味を始めるなど、外に意識を向けることもおすすめします。

彼への思いを断ち切ることはつらいでしょうが、環境を変えることがけじめになり、不倫から抜け出すきっかけとなるでしょう。

不倫によって失うものを考える

「彼の『妻とは別れる』という言葉を信じ続けて、20代を無駄にした経験があります。不倫が終わると女性側には何にも残りません。

今は、不倫によって失うものに早く気づけばよかったと後悔しています」(32歳女性/事務職)

「妻とは別れる」「絶対に一緒になろう」……そんな彼の甘い言葉にうっとりしていませんか?

しかし、不倫をする男性が実際に妻と別れて、あなたと結婚してくれるのは稀なこと。

それよりも、不倫によってあなたが失う可能性のあるお金や信用、時間に目を向けてみましょう。

たとえば、不倫相手の妻から慰謝料を請求されたり、同僚や友人からの信用を失い、付きあいづらくなったりすることも考えられます。

本気で不倫を終わらせたいなら、不倫によって失うものを具体的に考えてみてください。

目を背けていた現実と向きあうきっかけになるはずです。

彼との関係をはっきりさせようと行動する

「なかなか関係をはっきりさせてくれない彼に、私たちの写真をSNSにアップすると告げると、彼は私と別れたいといい出しました。

『あいまいな関係を楽しんでいたんだな』『その程度だったんだな』と、なんだか吹っ切れました」(27歳女性/食品関係)

不倫をしている既婚男性の中には、あいまいな恋愛ごっこのような関係に満足している人も多くいます。

女性側が「関係をはっきりさせたい」といい出すと、焦って別れを切り出す人もいるようです。

あいまいな恋愛ごっこを続けて、既婚男性にとって都合のよい相手になるのは、あなたのためになりません。

本気で不倫を終わらせたいと考えているなら、関係をはっきりさせるよう彼に迫るのもひとつの方法です。

本当の幸せをゲットしよう♡

本当の恋愛関係は、お互いに遠慮せず、いいことも悪いことも丸ごと受け止めて乗り切っていくもの。

あなただけが遠慮したり我慢したりする不倫の関係は、真実の恋愛とはいえません。

不倫でいろいろなものを失う前に、あなたから不倫を終わらせてみてはいかがでしょうか。

つらいこともたくさんあるでしょうが、将来的にはきっと「あのとき不倫を終わらせてよかったな」と感じるはず。

不倫を終わらせて、本当の幸せを手に入れてくださいね。

(愛カツ編集部)