人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はさそり座(10/24~11/22)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.7】

さそり座A型の女性

さそり座A型の女性は、相手のすべてを把握したいと思うタイプです。

また、完璧主義者なところもあり、自分にも他人にも厳しい面が出てきてしまうと、一緒にいる相手は息苦しくなってしまう可能性が。

バランス感覚を大切にして、2人が心地いい距離でお付き合いするのを意識すると、穏やかな恋ができるはず。

さそり座B型の女性

さそり座B型の女性は、ツンデレタイプです。

2人きりのときはデレデレしているかと思いきや、誰か他の人がいると彼氏のグチをネタに話してしまうところがあります。

恥ずかしさもあると思いますが、素直になって相手をフォローをすることを心がけてみるといいですよ。

さそり座O型の女性

さそり座O型の女性は、恋をするときは相手の内面をよく見るタイプです。

ある程度仲良くなり、人間性をきちんと把握できた状態で、初めて恋にGOサインを出す傾向があるでしょう。

相手を間違うことは少ないはず。

しかし、あなたのお眼鏡にかなう男性は、かなりハードルが高い可能性があるので、ある程度の妥協点も見つけましょう。

さそり座AB型の女性

さそり座AB型の女性は、知的でやさしいタイプです。

おしとやかなイメージを周囲に与える傾向があります。

また、周囲からの評価は高いのですが、恋愛に関してはかなり奥手なところが。

あれこれと考えているうちに、チャンスを逃してしまったり、相手を目の前にしたときに緊張して何も言えなくなったりするかも。

もう少しリラックスして、恋を楽しんでみると、スムーズに距離を縮められるはずですよ。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

さそり座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」