付き合ってから「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔するのはなるべく避けいたいものです。

今回は、付き合う前に見抜きたいダメ男の特徴を、LINEに絞ってご紹介します。

もしも気になる男性からこんなLINEが届いていたら、要注意かもしれません。

見逃さないで!付き合うと危険な男性が送りがちなLINEパターン

1.他の女の影がある

気になる男性とLINEをしていて、「もしかして、他の女性ともやり取りしている?」と感じたら要注意です。

たとえば、自分以外の女性の名前を呼んだり、送ってくるケースは、ほぼ間違いなく、他に仲の良い女性がいると言えるでしょう。

また、名前の読み方は合っていても、漢字が間違っている場合も注意が必要です。

ほかにも、「君は〇〇しなかった」などと、他の女性と比較するようなLINEも。

小さな違和感を見過ごさないようにしましょう。

2.アプローチが強気すぎる

「今度、ご飯に行こうよ!」「休みは何してるの?会える?」「仕事帰りに迎えに行くよ」

このように、出会って間もないのに強気なアプローチを仕掛けてくる場合も要注意です。

たとえば、こちらの返事を待たずに連投して来たり、深夜時間帯や仕事時間中でも気にせず、一方的に送ってきたり。

このようなタイプの男性は、モラハラ気質があるなど、付き合い始めてからも苦労が多いかもしれません。

3.女性から返信がないとイライラする

女性からの返信が遅れただけで、「どうせ僕なんか無理だよね」「既読スルーってないわー」など、不満たらたらの追いLINE。

このようなことをしてくる男性は、自己中心的な考え方を持っている可能性が高いです。

彼女よりも、自分が大事。

思い通りにならなければイライラし、不満があればひがむなど、厄介な性格であなたを振り回すことになるでしょう。

付き合う前にLINEを振り返って!

LINEだけでも、相手の自己中心的な性格を見抜けます。

もしも交際を考えている男性がいたら、付き合う前にLINEを振り返るといいでしょう。

その中に、今回ご紹介したような内容があれば、ちょっと注意が必要かも。後悔しない恋のためにLINE分析してみてくださいね。

(今野裕幸/探偵・ライター)

(愛カツ編集部)