特別に美人というわけでもないのに、いつもかっこいい男性とお付き合いしている。

そんな女性、あなたの周りにもいませんか?

今回は、彼女たちの特別な魅力に注目してみました。

男性たちのリアルな声をもとに、ご紹介します。

外見は関係ない?いつもイイ男と付き合っている女性の特徴3つ

頼り上手

「たとえ美人でも、何でもソツなくこなせてひとりで生きていけるタイプの女性は、一緒にいても面白くないかな。

しっかり者でも悪くはないんだけど、俺にだけは甘えて、頼ってくれる子がいいですね」(30歳/建設会社勤務)

「男って、やっぱり頼られると嬉しいものなんですよ。

とくにモテるやつほど、女性に尽くされるのには慣れてるから、逆に自分に甘えて頼ってくれるような子にハマりやすいらしい」(29歳/広告会社勤務)

「甘え上手は愛され上手」と言われることもあるように、男性を自然と頼れる女性はハートを射止めやすいようです。

ただし、いつも甘えた素振りばかりしていると、ただの「あざとい女性」として見られてしまうかも。

タイミングをねらって男性を頼るのがポイントです。

気配りが自然とできる

「一緒に仕事をしてて、さり気なくフォローをしてくれる子はやっぱり魅力的だと思う。

そんな美人じゃなくても『いい女』って気がする」(27歳/商社勤務)

「飲み会のときとか、会話に入れてない子にも自然に話をふれるような女性は、見てていいなと思いますね。

気配り上手はやっぱり人気だし、いい男ほど、そういったところもちゃんと見てる気がする」(28歳/銀行勤務)

容姿が整っている男性ほど、お付き合いをする女性は内面重視で選ぶ傾向があるようです。

とくに周りのことをきちんと考えて行動できるタイプの女性は、魅力的に見えるものですよ。

声と笑顔が好み

「よく見たらそんなに美人じゃなくても、いつも元気な笑顔と声で話しかけてくれる子は、可愛く感じちゃいますね」(26歳/公務員)

「凛とした落ち着いた声の女性って、セクシーだと思うし話しててなんかドキドキする。

目が合ったときにニッコリ微笑まれたりしたら、もう落ちちゃいます」(27歳/美容師)

顔やスタイルの美しさばかりに気を取られていた女性にとっては、少し盲点だったかもしれません。

でも、世の男性は「雰囲気美人」にひかれる場合も少なくないよう。

きれいな話し方と笑顔、さっそく練習してみるものありですよ。

外見がすべてではない

美人じゃなくても男性を惹きつける要素は、いろいろあります。

だからこそ、「自分は美人ではないから」と思っている人も、諦めるのは早い!

内面やふるまいを磨いて、素敵な彼をゲットしましょう♡

(愛カツ編集部)