何故かいつも気に入られるのは年上ばかりで、同年代や年下男子がよって来ないと感じることはありませんか?

そんな方は、気が付かないうちに周りから敬遠されている可能性があるでしょう。

もし今後、年上以外の男子と付き合ってみたいと感じているのなら一度自分の行動を振返ってみるのも良いかもしれません。

そこで今回は「同年代や年下男子から敬遠される女子の特徴」をご紹介します。

同年代や年下男子を遠ざける行動とは

かなりマイペース

みんなで楽しんでいるのに一気にその空気を壊すという行為は、懸念されがちと言って良いでしょう。

さっきまで笑っていたのに、気が付いたらふて腐れているとなると、周りはどう扱って良いのか分からず付き合うのが面倒になってしまう場合も考えられます。

「今度からあいつは呼ばないでおこう」とあなたの知らない所で遊びの計画が進むようになるでしょう。

小言が多い

周りの男性のことが気になって、つい口出しをしてしまう……、そんなことはありませんか?

プライドが高い男性の場合は特に、頭ごなしに悪い所を指摘されると良い思いはしないかもしれません。

特に年齢が近い相手であれば、なおさらと言えるでしょう。

また何度もそれを繰り返されると、その相手へ苦手意識が高まり恋愛対象からは外されてしまう場合も……。

どうしても伝えたいことがあるのなら言葉を選ぶようにしましょう。

自分中心で行動する

自分の思うように周りを動かそうとする行為は懸念されてしまうかもしれません。

年上の男性であれば「ハイハイ」と上手くかわしてくれますが、そうでない男性は重くとらえてしまう場合もあるでしょう。

「なんで俺達が犠牲にならないといけないの?」と関わりを避けられてしまう可能性も……。

強調性や思いやりがないと、どんどん敬遠されてしまいうかもしれません。

誰からも愛される素敵な女性に……!

相手を尊重する気持ちを持つ事が何よりも大切です。

度を越すと年上男性からも見放される可能性も考えられます。

誰からも愛される素敵な女性を目指していきましょう。

(神伊 里砂/ライター)

(愛カツ編集部)