付き合っても彼に浮気されて泣いてばかり、傷ついてばかり……。

それでは悲しいですし、「付き合っている意味がないのでは?」と思うときもあるかもしれませんね。

楽しい恋人ライフを送るためには、浮気しない男を探したいと思いませんか?

さて、そんな男性とめぐりあえるものなのでしょうか。

今回は「浮気をしない男性の特徴」を紹介したいと思います。

このポイントを押えていれば安心?浮気をしない男性の特徴とは

几帳面な性格

きちんとした道徳心を持っており、浮気や不倫がよくないことと教えられていたり、常識・非常識が刷り込みされている場合。

性格は遺伝の部分が大きいので一概には言えませんが、普通に暮らしていれば、社会常識から大きく外れることはないでしょう。

両親の仲が良好

「両親は仲がいい。お互いだけのことを愛する。これが当り前で、浮気や不倫は別世界の話」

このような家庭で育った人は、そういう考えがもともとなく、浮気を「パートナーがいるのに、なぜほかの人に心が行くの?」と不思議に思うようです。

浮気性の男性からよく「親が浮気していた」という話を聞きますので、育った家庭環境と無関係ではいと見て良いでしょう。

理想が高い

「その理想の女性が現れないから浮気しない」という価値観を持っていたら、浮気の可能性は低いでしょう。
浮気するにあたって、「理想より低い女性とわざわざしたくない。時間の無駄」そんな思考を彼が持っていたら、安心かもしれません。

女性に容姿のレベルも求めている

「わざわざ不細工と浮気したくない」

これは上記と似ていますね。

リスキーな行動をするのに美人でないと割に合わないと思っているのでしょう。

不細工には性欲もわかないし、そもそも美人も現れないので浮気なんてしない……、そんな考えなのかもしれません。

周りの目が気になる

世間体や自分の評価を気にしていたり、浮気したり女遊びをしたら自分の評価が下がると考えている場合、「そんなことをしてバレたらバカだ」と思っている可能性が高いです。

「彼女でじゅうぶん、彼女が最高の彼女なので浮気なんて考えたこともない。浮気なんてしたら彼女と終わってしまう。世間体や評価が気になる、彼女以外はリスキー」

これらはリスクを第一に考える男性の特徴と言えるでしょう。

正義感が強い

「浮気は歯止めの効かない、だらしない人間のすること」という思考の持ち主の場合、浮気の可能性は低いでしょう。

また、マメじゃない、めんどくさいので浮気しない人も多いようです。

浮気はマメで女心のケアなどができないとできないと考えているからでしょう。

そもそもそんなにモテない

面白い男はモテるのでどうしてもそういう機会がやってくると言って良いでしょう。

つまりそうでない男性の場合、そもそも上手に女性を喜ばせたりできないのでチャンスがやってこない……。

ある意味では安心と捉えて良いかもしれませんね。

浮気をしっかり防止!

いかがでしたか。

そうすると浮気しない男は真面目であるか、めんどくさがり屋でマメでない男のどちらかかもしれません。

となると、その両方を満たすのはあまり恋愛に興味がない、がっついていない草食系男子が浮気をしない可能性が高いでしょう。

浮気しない男は、その方面で探すといいかもしれませんね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)