人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はいて座(11/23~12/21)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.8】

いて座A型の女性

いて座A型の女性は、恋をすると相手のためにとことん頑張るタイプです。

やや押しかけ女房的な部分が強いため、相手の状況などお構いなしに世話を焼く傾向があります。

その分、恋人というよりも、お母さん的な存在になってしまう可能性があるので、馴れ合わないように気をつけましょう。

いて座B型の女性

いて座B型の女性は、好奇心旺盛でさまざまな異性に興味を持つタイプです。

しかし、決していい加減な気持ちではなく、人の良いところを見つけるのが得意なのです。

そのため、恋のシーンにおいては、どんな相手が良いのか迷ってしまい、なかなか踏み出せないかもしれません。

もし選択に迷ったら、一緒にいて安心できる相手が好相性ですよ。

いて座O型の女性

いて座O型の女性は、恋のスケールが大きく恋多きタイプ。

惚れっぽいところがあり、すぐに相手にトキメキを感じるでしょう。

自分が活き活きするのが分かるため、つねに誰かに恋をしているところがあるかも。

恋愛がエネルギー源なのは良いことですが、相手を見極める目を持つことも大切ですよ。

いて座AB型の女性

いて座AB型の女性は、恋愛も遊びも本気で全力投球なタイプです。

好きになったら駆け引きせずストレートに相手にアプローチをする傾向があるでしょう。

そのため、恋も「この人!」と決めたら、すぐに決断して一気に決めるはず。

時には、一度立ち止まって考えることも大切かもしれませんよ。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

いて座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」