人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はやぎ座(12/22~1/20)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.10】

やぎ座A型の女性

やぎ座A型の女性は、好きな相手にはとことん尽くすタイプです。

自分の意見を強く主張したり、彼の意見に反対したりすることは、滅多にないでしょう。

いつも相手を第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

ただ、相手が付け上がる可能性があるので気をつけて。

やぎ座B型の女性

やぎ座B型の女性は、恋愛を「自分の存在意義を見出す場所」と考えるタイプ。

パートナーに尽くすことに喜びを感じるところがあるので、一生懸命世話を焼くでしょう。

あなたの思いやりをあたたかく受け入れてくれる相手なら、幸せなが待っているはず。

しかし、あなたの優しさを利用する男性も少なからずいるので、時に冷静になることも必要かも。

やぎ座O型の女性

やぎ座O型の女性は、遊びの恋ができない一途なタイプです。

恋をするときはいつも本気なので、好きになった相手に大きな期待と信頼を持つでしょう。

しかし、想いが強い分相手の浮気などが発覚すると、かなりモメる可能性があります。

時には割り切ってみるのも大事なのかも。

やぎ座AB型の女性

やぎ座AB型の女性は、一目惚れから恋がスタートするタイプです。

理屈を抜きにして、運命的な出会いをすると、一瞬で恋に落ちる傾向があります。

少し軽い印象を持たれることもありますが、好きな人をずっと想い続けている一途な面を持つところもあるでしょう。

ただ、少し相手を想う気持ちが強すぎて、スマートに振る舞えない場面があるかも。

やや不器用タイプだとも言えます。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

やぎ座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」