人の性格は十人十色、もちろんどんな恋をするかも、人それぞれです。

それを解き明かすのが、12星座と血液型の組み合わせ。

あなたがどんな恋をするのかを確認してみましょう。もしかしたら意外な一面が見られるかもしれませんよ。

そこで、あなたの星座・血液型から「あなたの恋愛タイプ」をご紹介します。

今回はみずがめ座(1/21~2/18)の発表です。

星座×血液型別で占う「あなたの恋愛タイプ」は?【vol.11】

みずがめ座A型女性

みずがめ座A型女性は、相手に合わせて自分を柔軟に変えられるタイプです。

そのため、付き合う男性によって、外見や性格も大きく変化する傾向があります。

しかし、決して束縛されない柔軟性を持っているので、それが男性の心をくすぐるようです。

ある意味小悪魔なあなたは、多くの男性を虜にするでしょう。

みずがめ座B型の女性

みずがめ座B型の女性は、自分を特別扱いする相手との甘い恋を望むタイプです。

恋愛では、主導権を握る傾向があるでしょう。

しかし、行き過ぎると女王様のようになってしまう可能性が。

アメとムチのバランスを大切にして、好きな人と関係を築いていくといいでしょう。

みずがめ座O型の女性

みずがめ座O型の女性は、肉食タイプです。

好きな人ができると、相手の状況をお構いなしに自分から仕掛けていく傾向があります。

また、好き嫌いをハッキリしたいと考え、相手からの返答を急かすところもあるよう。

つねに自分のペースで物事を進めていきたいと考えるタイプでしょう。

みずがめ座AB型の女性

みずがめ座AB型の女性は、冷静な一面と感情的な一面の2つの顔を持つタイプです。

ふだんは「恋愛と結婚は別物」だと考えているところがあり、交際相手には一緒にいて楽しい相手を、結婚相手には経済力があり、安定感のある男性を選ぶ傾向があります。

しかし、異性とフィーリングが合うと、アバンチュールに走りたくなる感情的な一面を持つところも。

恋に溺れたくなっても、いつもように冷静さを保つようにすれば、安定した恋ができるはず。

あなたらしい恋愛をしよう

この世の中に完璧な人がいないように、どんなに恋愛上手な人でも、必ずに上手くいくというわけではありません。

しかし、自分の恋のパターンを理解していれば、いざというときに活かすことができるはず。

過去の自分の恋愛と照らし合せて、これまでの自分を少し振り返ってみましょう。

あなたらしく恋をして、幸せな恋愛をつかんでくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

みずがめ座以外も気になる?星座×血液型別!48種類大公開「あなたの恋愛タイプは?」