「浮気は男の甲斐性」なんて言葉を耳にします。

その言葉は「妻に文句を言わせない生活ができるお金があり愛人の一生も十分面倒がみられる」男性のことを指すのでしょう。

そんな生活夢みたいだけど、やっぱり一人の男性に一途に愛して欲しいと思うのが女の性かもしれませんね。

では浮気相手にされやすい女性ってどこで男性に線引きされているのでしょうか?

今回は浮気されやすい女性の特徴をご紹介したいと思います。

なぜ1番になれないの?「浮気相手にされやすい女性」の特徴3つ

彼の誘いは絶対に断らない

浮気相手として最も申し分ない存在、それが「誘いを断らない存在」かもしれません。

彼からいつ連絡がくるか分からないから、予定も入れず待ちぼうけ……、なんてことも。

いつも断らないせいで「この子はどんな時に誘っても断らない」と思い、多少無理な要求でも男性は平気であなたに頼むのでしょう。

そういった行動を注意深く観察して、自分が相手に浮気相手として良いように使われていないか判断してみましょう。

「夜遅くても『会いたい』って言うときてくれる、優しいけどそのやさしさに付け込んじゃうんだよなぁ…」(29歳男性/印刷業)

まるで子犬のように忠実に彼の言うことを聞く女性というのは、男性からするとつけ入る隙があると思われてしまう可能性が高いのかもしれませんね。

彼だけが好きであるとアピールしすぎる

大好きな彼のこと、もちろん疑いたくない気持ちもわかりますがあまりにも信じきってしまう純粋な気持ちが、男性の手のひらで転がされてしまう原因になるかもしれません。

男性からすると自分のことを信じて疑わないピュアさは浮気相手にピッタリなのでしょう。

素敵な彼でも「浮気の可能性はゼロではない」というのを肝に銘じておくべきかもしれません。

また自分だけに夢中なのって、都合のいい時に呼べる存在になるようです。

「純粋な子は騙しやすいかも……。こっちのこと1ミリも疑ってないから他に女の子がいることに気がつかないんだよね」(32歳男性/製造)

男女関係に信頼は欠かせませんが、その中でも100%相手を信じ切ってしまうのはキケンだということを覚えておくと良いかもしれませんね。

駆け引きが苦手で、不安な気持ちをいつも抱えている

際相手の男性に自分の気持ちを伝えるのは「嫌われたらどうしよう」「この一言で関係が終わってしまったら…」なんて不安を感じますよね。

それがこわくて自分の気持ちは隠しがちかも…なんて方は、男性から浮気相手候補として目を付けられているかもしれません。

それは「自分を失ったらこの子は立ち直れないだろう」といった気持ちを見透かされてしまっているからなのでしょう。

男性は追いかける恋愛が楽しいと思う部分もあるようです。

そのため、女性との駆け引きで恋愛に対する気持ちが盛り上がるのだそう。

ですから気持ちを伝えないのではなく、あえて不安にさせるような言動や気持ちの確認などで男性との駆け引きの引き出しを増やすことで、浮気相手候補から抜け出すことができるかもしれません。

自分を大切にして、良い恋愛を心がけましょう

浮気相手にされやすい女性って、結局のところ男性が自分の良いように振り回しても文句を言わない子だというのが分かって頂けたかと思います。

もし紹介した項目が当てはまるようなら、もしかするとあなたは浮気相手にされているかもしれません。

気づかないうちに自分が浮気相手になってた……なんて事態が起きないように彼をチェックしてみるよ良いでしょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)