どんなに見た目を磨いても、男性をガッカリさせてしまう言動があるようです。

でもそれって、女性自身では気づけないものもあるのだとか。

そこでこの記事では、男性がドン引きしている女性の言動を、男性目線で紹介してまいります。

これはガッカリだわ…男性がドン引きする女性の言動5つ

1. 彼の親友の悪口を言う

男性のなかには、好きな女性と同じくらい友人を大切にしている人もいます。

そのため理由はどうであれ、親友をバカにされた、と感じれば嫌悪感を覚えるでしょう。

もちろん、その友人に落ち度があれば、女性からすれば間違った言動ではないかもしれません。

けれど、その感情を親友である彼に伝えるのは、ちょっと考えてからのほうがいいでしょう。

2. 食べ方が汚い

気になる彼とのデートで、食事をする機会は多いでしょう。

そんなとき、食事と同時に女性との会話を楽しみたいと考えている男性は多いものです。

しかし、女性の食事マナーがあまりに気になっては会話に集中できないでしょう。

食事は、2人の関係が進んでもたくさん機会がありますので、一通りの食事マナーを身につけておくのが◎。

ナイフやフォークの使い方ももちろんですが、料理が出てきたときに会話が盛り上がるよう、味の表現など教養を身につけておくに越したことはないでしょう。

3. 酔ってボディタッチをする

お酒を飲むと男性に抱きついたり、ボディタッチが増えたりする女性っていますよね。

そんな女性は「下心をもった男性」には絶大な人気を誇ります。

しかし本命彼女を探している男性にとっては、もし付き合ったら他の男性に抱きつくのではと不安になり「恋愛対象外」になってしまう可能性もあります。

そのため、本当に信頼している男性の前意外では、我を忘れるようなお酒の飲み方は控えたほうがいいかもしれません。

もし自分のお酒の許容量がわからない場合は、家族や女友達と飲むときに調査してみましょう。

とくに自分の酒グセを指摘されたことがある女性は、要注意ですよ!

4. 顔写真を加工しすぎる

4. 顔写真を加工しすぎる

SNSなどで、写真をシェアする機会が増えていますよね。

そこで自分の顔写真をアプリで加工している女性も多いのではないでしょうか。

そんなとき過剰な加工を見かけると、男性はドン引きすることがあります。

気になる彼が見る可能性のある写真は、あえてアプリの加工なしで勝負したほうが、好感をもたれるかもしれません。

もちろん仲良しの女性ばかりが見る写真は、好みの加工を楽しんでもOKです。

5. 男性のプライドを傷つける

男性が真剣に取り組んでいることや、熱く語っていることに対し、鼻で笑ったりと小馬鹿にするような態度をとるのはNGです。

プライドの高い男性も多いので、自信がない男性ほど「馬鹿にされた」と傷ついてしまいます。

また男性によっては、自分を見下すなんて「プライドの高い女性だな」と誤解を生むこともあります。

できることなら自分を肯定してくれる相手といたほうが気楽でしょう。

たとえ冗談でも、彼が「馬鹿にされた」と勘違いしそうな態度はとらないように注意しましょう。

彼への思いやりが大事!

あなたは、これらの項目に当てはまっていましたか?

どれか一つでも当てはまった女性は、彼をガッカリさせている可能性があります。

恋の炎が完全に消えてしまうまえに、できることから心がけてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)