街中や電車、あるいは職場や学校などで男性が女性の姿を目で追っている場面を目撃したことはありませんか?

男性の視線を集めやすい女性は、必ずしもモテるとは限りませんが、特別な魅力があります。

今回は、そんな女性たちの特徴を4つご紹介します。

思わず釘付けに!男性が自然と惹かれる女性の特徴

髪がサラサラできれい

綺麗な髪は、清潔感の象徴です。

まるでシャンプーのCMを見ているかのように、サラサラなロングヘアの女性が歩いていたら、思わず見惚れてしまいます。

スタイルや髪型には、人それぞれ好みがあっても、清潔感のある女性を嫌う男性はほぼいないでしょう。

またシャンプーの香りが好きな男性も多いもの。

普段から髪のケアを念入りに行うといいでしょう。

スタイルがいい

全体的にスタイルの良い人はもちろんですが、特定のパーツが綺麗な女性も、男性からの視線を集めやすいようです。

たとえば、すらりと伸びた脚や、くびれたウエストなど。

全身を変えることは難しいですが、姿勢と歩き方を意識するだけでもスタイルがよく見えます。

背筋をピンと伸ばして、胸を張って、目線を上向きにして、颯爽と歩いてみましょう。

色気を感じる

色気は、人を惹きつける魅力です。

またこれらは、ファッションやメイクなどの外見よりも、知性や気品などの内面からにじみ出るものです。

色気を身につけたいと思ったら、上品なしぐさやふるまい、丁寧な話し方を心がけましょう。

落ち着きのある雰囲気なども色気を感じさせる要素ですので、常に精神的な余裕を持つといいですよ

日頃から意識するだけでもOK

普段から意識するだけでも、いまより魅力的な女性に近づけます。

素敵な男性の目に留まるように、心がけるといいでしょう。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)