意中の相手に彼女がいるかどうかわからない場合、あなたはどうしますか?

直接本人に聞くのが1番手っ取り早い方法ではあります。

しかし、ストレートに聞くのも勇気がいる行動ですよね。

そこで今回は、さりげなく彼女がいるかどうか確かめる方法について紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!

「気になる人に彼女がいるか」をさりげなく確かめる方法3つ

相手のSNSをチェックする

「SNSに日常を載せている相手であれば、内容を見るとなんとなく彼女がいるかどうかがわかります。

SNSに人物より景色などを載せるタイプの相手だったら、画像をアップにして周りに彼女らしき人が写っていないか細かくチェックしますね。

それでもわからないときは、コメント欄で親しそうな女性がいないか見るようにしています」(21歳女性/学生)

最近はSNSを利用している人が多いので、投稿の内容を見れば彼女の有無もわかりやすい傾向にあります。

しかし、人によっては彼女がいても決定的な投稿を避けている場合もあるでしょう。

写真をじっくり見て、周りに彼女らしき人物が写っていないか細かく調べると良いでしょう。

また、男性だけでは行かないようなカフェやスイーツの写真などがある場合は、彼女がいる可能性大かもしれません。

休日はなにをしているか聞く

「休日の過ごし方を聞くと、彼女がいる人は大体『彼女とデートに行く』とか答えますね。

趣味のスポーツ観賞や、キャンプなどを答える人は、彼女がいない可能性が高い上に、休日にこちらから誘いやすいので積極的になれます!」(23歳女性/販売員)

休日になにをして過ごしているかを聞いてみるのも、彼女がいるかどうかを知ることができる方法のひとつです。

彼女がいる人は大体の場合、彼女と過ごすことを正直にいうでしょう。

そうでない場合は、趣味の話にも繋がりやすいので、会話のレパートリーも増えアプローチもしやすくなるかもしれません。

彼女がいる前提で話題をふってみる

「気になる人に、普段の食事はどうしているのかという会話をもちかけて、「彼女さんに手料理作ってもらうことないんですか?」と彼女がいる前提で聞いてみました。

『彼女なんていないよ~』と明確な答えが返ってきたので、心の中で『よっしゃ!』と思いました」(24歳女性/会社員)

相手に彼女がいるかわからない場合は、彼女がいる前提で話しを持ちかけることも有効的です。

食事以外にも、彼の身に着けているものに対して「センスいいですね!彼女からのプレゼントですか?」などと聞くのもあり!

自然に彼女について触れることで、相手に彼女がいるかどうか明確にすることができるはずです。

直接聞けないなら試してみよう!

意中の相手に直接「彼女いるの?」と聞くと、気があることがバレてしまいそうで、なかなか聞けない人は多いと思います。

相手に気持ちを知られないように彼女がいるかどうかを確認したい人は、ぜひ今回紹介した方法を試してみてください。

もちろん、相手に気持ちを気づかれてもいいと思っているけど、勇気が出なくて聞けない場合にも試す価値あり!

探偵になったつもりで、相手を探ってみましょう。

(愛カツ編集部)