経験豊富な男性はかっこいいですが、なかには経験の少ない女性をだまそうとするダメ男も……。

巧みな話術でとりこにさせて、思い通りに操るなんてことも朝飯前です。

今回は、経験豊富な男性の危険すぎる話術をご紹介します。

私は大丈夫!なんて思っていると危ないですよ。

騙されないで!経験豊富な男性の危険すぎる話術

「今まで会った人のなかで一番好き」

経験豊富な男性は恋愛においても女性が喜ぶ言葉を知り尽くしています。

今まであったなかで一番君が好きといわれたら、舞い上がってしまう女性も多いのではないでしょうか?

この言葉が嘘かどうかを見抜くためには、「具体的に私のどこが好きになったの?」と切り返してみましょう。

そのとき、抽象的にあなたをほめたらそれはかなり要注意です。

たとえば、「笑顔がかわいい」「一緒にいて癒される」「やさしい」なんていう言葉は、女性をほめる常套句。

「たとえばどんなときにそれを感じたの?」などと突っ込んで聞いてみるとその真意はわかりますよ。

「美人だし、モテそうだよね」

経験豊富な男性は何かとおだて上手です。

とくに、女性を気持ちいい気分にさせることにはとても長けています。

女性を気持ちいい気分にさせて、男性のことを好きにさせて、意のままに操ろうと考えている人もいるから要注意です。

そんな女性を落とすおだて文句に、「美人、かわいい」というのは鉄板。

女性は誰もが「美人」と「かわいい」と言われたら、いい気分になるものですよね。

そこで、その話術にはまらないためには冷静になって具体的に突っ込んでみて。

こんなことをリップサービスで言っている男性はあまり深く考えてないものなので、突然の返しにタジタジしたら、これは「おだてられているだ」と思ったほうがいいでしょう。

「今の彼女とは別れる」

男性のなかには彼女がいる、決まった女性がいるという人もいるでしょう。

そして、あなたに近づくときは巧みにそういう人がいたとしても、もう冷え切った仲で、別れる用意をしているだなんていっていることもあるのではないでしょうか?

実際、そういう場合はたいてい別れる用意はしていないものです。

本当に別れるつもりがあるのかどうか確認するためには、彼の携帯の履歴を見せてもらいましょう。

本当に冷え切ったふたりは連絡は取り合わないものです。

もし、頻繁に連絡を取っていたらやっぱりそれは騙しているだけなんだと思います。

携帯の履歴を隠そうとしたら、それもやっぱりあやしいですね。

巧みな話術に騙されないで

巧みな話術であなたを操ろうとする男性は優しいのが特徴です。

ですが、基本的には自己本位な人なので、優しいなかでもどこか自分の都合がいいところが見え隠れするもの。

そういうところを見逃さないことがポイントですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)