「こじらせ女子」って知ってますか?

恋愛についてネガティブに考えすぎて、身動きが取れなくなった挙句、自分でもなにがなんだかわからなくなり……。

気がついたら周りから男性がいなくなっている女性のことです。

今回は星座別に、男性に敬遠される「こじらせ女子」をランキング形式で発表します。

星座別!男性が逃げちゃう「こじらせ女子」ランキングTOP5

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【第5位……甘え系こじらせ女子】

男性に甘えるのが大好きなところがあるうお座の女性。

でも、甘えすぎてしまうことが多いみたいです。

なんでも彼に頼むようになり、自分ではなにもしない、謎の王女様状態に。

あんまりな家来扱いに、男性も冷めてしまいそう。

自分はどう見えるのか友だちに聞いて、直しましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【第4位……独占欲系こじらせ女子】

おっとりとした雰囲気で、男性からも人気の高いおうし座の女性。

だけど、じつは独占欲がすごい!

彼の情報をいつのまにか完全に把握していて、ニッコリ笑いながら「今日、暇だよね」……「なんで知ってんの?」と男性もドン引き。

寛容さを身につけると、こじらせ度も減らせそう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【第3位……分析系こじらせ女子】

分析するのが大好きなところがあるおとめ座の女性。

男性を「いるいる、こういう人。〇〇系だよね~」と、上から目線でタイプ分けしがち。

そんなお高くとまっている態度は男性の前でも出てしまうので、もちろん嫌われるでしょう。

まずは分析をストップ!

そして、黙ってニッコリ笑顔を心がけましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

【第2位……クールすぎ系こじらせ女子】

クールになんでもこなすやぎ座の女性だけれど、恋愛はとても悲観的でかなりのこじらせ度。

男性が自分に不機嫌な顔を向けただけで、「ああ、一生彼氏できないかも」とクヨクヨ。

それを隠すためにもっとクールに振る舞うので、男性からみると怖い女性になりかねません。

なにごとも前向きに考えて、こじらせ度を減らして!

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

【第1位……卑屈系こじらせ女子】

さそり座の女性のミステリアスな雰囲気は、じつはネガティブ思考から来ています。

「どうせ私なんて~」と心を閉ざして、ジトっとした目でイケメンや彼氏持ち女性をうらやみ……そんな卑屈さをこじらせていく姿に、男性もうんざり。

ミステリアスさを色気に変えれば、モテる女性になれるでしょう。

あなたの「こじらせ女子」度は?

どうでしょう、あなたにも思い当たるフシがあったのでは?

自分がこじらせる女性になっていることに気づいていない、ということもあり得ます。

こじらせたままでいると、今後たいへんなことに!

今からでも遅くないので、こじらせ女子を、卒業しましょう。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)