「私のこと、どう思っているのかな……」と、彼に対して思ったことはありませんか?

恋をしている女性であれば、知りたいと思うときもあるかもしれませんね。

そこで今回は、脈ありを見極めるのに使える「お願い」をご紹介します。

彼の反応に、あなたへの好意が表れているかを探ってみましょう。

2021/04/09

「〇〇って映画おすすめだから、観たら感想教えて?」

「〇〇って映画おすすめだから観てみて!」というお願いも、彼が脈ありかどうかを判断するヒントになるでしょう。

脈ありの場合は、よっぽど興味のないジャンルであったり、忙しすぎたりしないかぎり、おすすめした作品を鑑賞してくれる可能性が高いです。

あなたのことが好きで、共通の話題や連絡する口実を作ることを目的として作品を鑑賞しているため、しっかり「観たよ」報告をしてくれるでしょう。

おすすめするのは、本や漫画、音楽でもOK!

家にその作品があると告げたときに「貸してほしい」と言ってくれたら、特に脈ありの可能性が高いかもしれません。

「来月の〇日ってあいてる?」

彼が脈ありかどうかを探りたければ、1ヶ月以上先の日程で、2人きりのデートに誘ってみるといいでしょう。

自ら日程候補を提示してくれるような積極的な反応であれば、彼は脈ありの可能性大!

逆に、ワンチャン狙いのチャラい男性や、常に複数人にアプローチしながら恋人を探しているような男性は、「明日」「来週」といった近い日程ではないと、「まだ予定がわからないから」と、デートの予定を入れようとしないでしょう。

1ヶ月以上先の日程で誘ってみることで、相手の本気度がわかりますよ。

「〇〇に行ってみたい!」

彼と話しているときに「〇〇に行ってみたい!」と口にして、脈ありかどうかを探ってみてください。

あなたのことが好きなら、これはチャンスとばかりに「今度一緒に行こうか?」と、誘ってくれるはずですよ。

希望する場所は、高価すぎず遠すぎない飲食店やレジャー施設がおすすめ。

あまりにも現実的でない場所を希望してしまうと、脈ありだったとしても気軽に誘えるでしょう。

彼は「お願い」を聞いてくれる?

脈ありの男性があなたの「お願い」を聞いてくれるのは、あなたのことを大切だと思っているからでしょう。

それゆえ、親しい友達の場合でも「お願い」を聞いてもらえる可能性があるので、見極めには注意が必要かもしれません。

「お願い」で脈ありを検証する際は、アプリや街コンといった恋愛目的の場で出会った相手や、二人でデートするなど恋愛関係に一歩踏み込んでいる相手を対象にしてみてくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)