部屋に彼を招くとき、部屋が片付いているか、水周りがキレイかどうかなどは、きっとチェックして掃除するでしょう。

そこで今回は、掃除以外の点で「彼に好かれる部屋」をご紹介したいと思います。

男性は、意外としっかり部屋をチェックしているそうですよ!

おうちデートで差をつける♡彼に好かれる部屋とは?

シンプルで統一感がある

部屋に入ったときの「パッと見」も大事。

多くの人から好感を得られやすいのは、シンプルかつ統一感のある部屋です。

部屋にモノが多いと、ごちゃごちゃしてちらかっているような印象を与えます。

なるべく整理して、棚などにしまえるものはしまいましょう。

あとは「色合い」も重要。

カーテンが赤で、ベッドがグレーで、ソファーが緑で、テーブルが黒で……では統一感がなく、言い方が悪いかもしれませんが、どこかチープな感じもします。

とはいえ、家具を買いかえるのは結構お金がかかりますよね?

買い替えなくても、たとえばテーブルにクロスをかけたり、ソファーカバーをつけて色を変えるだけでも、すこし統一感が出るかもしれません。

ネットなで安く売ってるのもあるので、検討してみるのもいいかもしれませんよ♡

玄関の香りに気を付ける

片付けや水まわりチェックもそうですが、香りにも気をつけたいところ。

玄関を開けたとき、昨日おうちで食べた焼肉の香りが漂っていたり、はたまた湿気なのかカビくさかったりしたら、彼氏も「え?なんかにおう……」と引いてしまうでしょう。

部屋のにおいがちょっとヤバイかも……というときは、彼がくる前に換気を十分に!

ルームフレグランスを玄関に置くだけでも、とびらを開けた瞬間に、ふわっといい香りがして好印象になりますよ。

もし時間があるなら、カーテンを洗うのもいいと思います。

元カレの痕跡をなくす

彼氏的に部屋の香りやキレイさもそうですが、意外と男の痕跡がないかも、見ているもの。

元カレの痕跡を発見して気分が良くなる男性は、ほとんどいないでしょう。

なので、元カレのものは棚の奥底にしまうか「取りに来ないのなら捨てるね!」と一言送って、処分してしまってもいいと思います。

元カレの痕跡を隠す、捨てることもおもてなしです。

楽しませたりリラックスさせたりする

彼には「まだ帰りたくないなぁ」「また来たいなぁ」と思われたいですよね。

そのためにもちょっと工夫は必要。

おうちデートで「楽しむ」と「リラックス」を取り入れると、彼も帰りたくなくなります。

たとえば、一緒にゲームをして盛り上がるとか、観たかった DVDをお酒を飲みながら観るとか。

キャンドルライトの明かりだけで一緒にお風呂に入るとか、寝る前に彼の肩や背中を軽くマッサージしてあげるとか……。

そんな楽しいおうちデートなら、きっと彼も「また来たい」と思うだろうし、おうちデートも回数が増えれば、結婚もイメージしやすくなるでしょう。

また来たいと思える部屋に

交際も順調にいけば、おたがいの家を行き来することもありますよね。

彼に「また来たい!」って思ってもらえるためにも、ステキなお部屋にしましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)