付き合っているのだから、恋人に思いきり甘えたい!

でも、なんだか彼には甘えにくいな……などと感じたことはありませんか?

じつは男性も、彼女に対して同じことを思うときがあるようです。

そこで今回は、甘えにくい女性の特徴についてご紹介します。

付き合ってるのに…男性が甘えにくい彼女の特徴4つ

完璧主義

完璧主義タイプはかっこよく見えますが、度合いによっては人間らしさを感じられないものです。

一緒にいて癒やされるとは思いにくいかもしれません。

いっぽうで、甘えやすい彼女は、男性にとって癒やしを感じる人です。

仕事では完璧主義で弱みを見せなくてもいいですが、彼の前だけではちょっと抜けている一面や、弱みを見せた方がいいかもしれません。

感情表現があまりない

寡黙でクールな女性も、かっこいい印象です。

しかし、彼の前でも同じようにふるまってしまうと、甘えにくいと思われてしまうかも。

付き合い始めの場合は、彼を緊張させてしまうかもしれません。

彼と一緒にいるときは、いつもよりも表情を見せたり、彼女から彼に甘えたりした方が、より関係を深めやすいでしょう。

情緒不安定

イライラしたり、落ち込んだり、急に元気になったり。

彼女が情緒不安定だと、男性は素直に甘えられないよう。

ほかにも、わがままだったり、思慮深さがなかったりするのもNGです。

甘えやすい相手は、自分と対等か大人っぽい人。

情緒不安定だったり、子どもっぽい女性は、気をつけた方がいいかもしれません。

落ち着きがない

せっかちな女性もまた、彼にとって甘えにくい存在です。

「なんで返信くれないの?」「今度一緒に〇〇行くって言ったけど、いつ行くの?」など、急かされると、彼としてはうんざり。

甘えやすい彼女を目指すなら、彼のペースを考えるようにしましょう。

甘えやすさ=居心地のよさ

かわいいけど甘えにくい女性は、一緒にいても物足りなく感じてしまいます。

彼にとって居心地のいい女性になりたいと思ったら、今回ご紹介したようなポイントを気を付けていきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)