浮気をする男性のなかには、彼女にバレないように様子を見ながら他の女の子と遊ぶ人も多いでしょう。

今回は、そんな男性がやりがちな行動を3つご紹介します。

「私の彼は大丈夫!」と思っていても、こっそりチェックしてみては?

バレないようにこっそり…浮気している男性がやりがちな行動3つ

彼女に休日の予定を聞く

もしも彼が、彼女の休日の予定を頻繁に聞くようになったら、注意してみてください。

彼女と会わない休日は、浮気した男性にとって絶好のチャンス!

「友達とランチ?いいじゃん。ゆっくりしておいで~」なんて送り出してくれる裏で、他の女の子と遊ぶ計画を練っているかもしれません。

浮気相手とのデート先で彼女に会わないためにも、彼女の予定は隅々まで把握しなければなりません。

必要以上に彼から予定を聞かれたら、かなり怪しいと思っていいでしょう。

常にスマホを持ち歩く

以前はテーブルなどに置きっぱなしにしていたスマホも、常に持ち歩くようになったら要注意!

彼女が知らない間に、浮気相手とのやり取りを重ねているかもしれません。

ほかにも、彼が音も鳴っていないスマホを何度も起動させていたら怪しいですよね。

彼女にバレないように通知をOFFにしていて、浮気相手からメッセージが来ていないか手動で確認している可能性もあるでしょう。

帰宅時間が遅くなる

彼から「残業で帰りが遅くなる」と言われてしまうと、なにも言い返せないものです。

しかし、浮気男のなかには、平日に残業するフリをして遊んでいる場合も……。

仕事に励む彼を応援したい気持ちもありますが、急に残業が増えたりメッセージを送っても返事が素っ気なかったりしたら注意が必要かもしれません。

怪しいと感じたらまずは証拠集め

彼に当てはまる特徴はありましたか?

少し怪しいからといって、いきなり問い詰めるのは逆効果です。

まずは冷静になって対処しましょう。

浮気の証拠集めを始めるのもよさそうです。

彼の浮気を浮気で終わらせられるか否かは、彼女の行動次第かもしれません。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)