彼が本当に自分のことを好きでいてくれているか、疑ったことはありませんか?

お互いに忙しくて会えない日がつづくと、不安に思うこともあるでしょう。

今回は、彼の愛情を確かめられるタイミングについてご紹介します。

案外、彼は一途に彼女のことを思っているかもしれません。

本当に私のこと好き?彼の愛情を確かめられるタイミング3つ

自分がつらいとき

たとえば体調を崩して寝込んでしまったとき。

真っ先に連絡をくれる人は、自分のことを大切に思ってくれているでしょう。

本当の愛情は、分かりにくいものです。

いざというとき、相手がどんな行動を取ってくれるかで、本心が見えることも多いでしょう。

興味がない女性に、あれこれ尽くそうとは思わないものです。

一緒にごはんに行ったとき

いまや男性が、女性の食事代まで必ずおごってくれるものではありません。

だからこそ、貴重なお金を使ってまで尽くしたい女性は、限られているものです。

しばらく顔を見ていない彼女に会いたい気持ちが高まっている男性なら、好きな人のためにおごってあげたいと思うのではないでしょうか。

また、彼女が抱えている不安を解消するために、おごろうとする男性もいるでしょう。

そこには、きっと愛があるはずです。

デートの行き先を決めているとき

デート中、彼女が居心地よく感じているか気にする男性は多いものです。

行きたいところや食べたいものを聞いてくるなら、彼がそれくらい彼女のことを大切に感じているのでしょう。

なにげないことかもしれませんが、好きな人が喜んでくれれば自分も幸せ。

そんな付き合いができる関係は幸せでしょうし、本当の愛だと思います。

自分本位で付き合うのではなく、相手本位で付き合ってくれているか、それとなく客観視してみて。

なにげない行動に愛がある

お互いに社会人だったり、学校が離れていたりすると、なかなか会える時間を確保しにくいものです。

彼の愛情に不安を感じたら、彼を責めずに、なにげない行動から愛を確かめてみましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)