男女の違いは多くあることでしょう。

男性からしたらなんとも思っていないようなところでも、女性はばっちり力を入れている……なんてことがいくつかあるようです。

とはいえ、女性側からすれば、それもプラスになると思ってしているわけだから、男性が気にしていないということもわからないときもあるでしょう。

果たして何が……?実際に見ていきましょう。

「ぶっちゃけ見てない……」男性がスルーしている、女性のこだわり

メイクの微妙な変化

たまに「すっぴんのほうが可愛いよ!」とかいう男の人いませんか?

マスカラや口紅だけがメイクだと思っている人も少なくないようです。

リップコンシーラーと口紅とグロスを並べたときに何からどのように使うべきかわかる男性は少ないのかもしれませんね。

チークを変えたときに気付いてくれる男性も珍しい部類に入るでしょう。

ネイル

指先までしっかりキレイにしていることで、女性としては自信になります。

そういったストーンはしっかりとネイル用接着剤で取れないようになっているし、ネイル自体はしっかりコーティングされていますので、女性からしたら「清潔できれい」というイメージかもしれませんね。

ただ、ばっちりネイルでラインストーンなどをつけている場合に「料理できなさそう……」という男性もいるようです。

そこまでのイメージはないにしても、ネイルをかえたことにそもそも気がつかない……、なんていうこともあるのかもしれません。

細かい体重や身長の数値

女性からはモデル体型に憧れるためやせ型を超えてさらに痩せようという声も聞きますが、男性はそこまで求めていない人も多いようです。

抱きしめた時に柔らかさが感じられるのは、やはり女性ならという考えもあるのでしょう。

過度なダイエットは体にもよくないし、男性としては「ダイエット中だからもういいや……」と言われるよりも、「美味しい」と笑顔で食べてくれる女の子と食事をしたいと思っているのかもしれません。

気づかれていないのなら、いっそ楽しんじゃうのもアリかも

ネイルやメイク、ダイエットはあくまで女性が自信を得るために、自分自身のためにやるものといえるでしょう。

もしも男性のために、という気持ちがあるのであればそれよりもファッションや髪型だったりに力を入れる部分を変えたほうがいいかもしれません。

とはいえ、自分が好きな格好をすることはやはり自信に繋がることもあります。

無理に理解を求めようとせずのびのびとおしゃれを楽しんでいきましょう。

(愛カツ編集部)