「既婚男性ってなんだか魅力的」そう思ってしまうあなたは気をつけたほうがいいのかも?

この記事では、既婚男性に騙されやすい女性の特徴を、配偶者がいる男性の意見を参考にしながらまとめました。

自分が不倫体質かどうか気になる方は、当てはまるポイントがないかチェックしてみてくださいね。

沼にハマらないよう注意!既婚男性に騙されやすい女性の特徴3つ

ちょっと強引にアピールされると弱い

「デートや飲みに誘うと断らずに付き合ってくれる、押しに弱いタイプの女性は声をかけやすいですね。そういった女性は、だいたいがやさしい性格ですし。

妻がキツいからか、僕もうっかり癒やされてまた誘いたくなっちゃうんですよね……」(33歳男性/自営業)

誘いを断ると相手に嫌な思いをさせてしまうかも、と気を遣ってしまうタイプの女性は、既婚男性からのお誘いでもかわせない人が多いようです。

相手を気遣える点は長所ですが、いけない恋にハマってしまう前に、断る勇気を持つことも大切かもしれません。

ヘコむと身近な人に癒やしを求めてしまう

「仕事で疲れていたり悩みを抱えていたりする女性って、優しい言葉に弱い気がするんですよね。既婚者だと安心するのか、そんなときに声をかけるとすぐに打ち解けてくれるんですよ!

職場の後輩が弱ってたりすると、ちょっとチャンスかなって思っちゃいます」(29歳男性/営業)

うまくいかないことがあると誰かに頼りたくなってしまう人は少なくないでしょう。

でも、甘える相手は慎重に選んだ方がよさそうです。

無害なふりをして、弱みにつけ込み不倫関係に持ち込もうとする既婚男性もゼロではありません。

純粋に手を差し伸べてくれる優しい人も多くいますが、下心がある男性には気をつけてくださいね。

仲良くなった相手に依存しがち

仲良くなった相手に依存しがち

「一度仕事の相談にのったことがキッカケで、それ以降LINEを頻繁にしたり、仕事で頼ってくれたりする後輩女性がいます。

二人で昼飯を食べることもあるし、近い距離感で接してくれるから、もしかしたら俺に気があるのかも!嫁に内緒でアタック中」(27歳男性/介護士)

「男女問わず一度仲良くなった相手とは常にいっしょに行動したい!」と考えるタイプの女性は、彼氏に依存しやすい傾向があります。

同じ相手といることは楽で安心できますが、不倫で一度関係が進むと、ダメだと分かりつつなかなか沼から抜けだせないタイプです。

既婚男性につけ込まれやすいので気をつけましょう。

元カレに依存してしまっていた、など心当たりがある人はとくに注意です。

既婚男性につけこまれそうなポイントをチェック!

既婚男性に騙されやすい女性の特徴は「断れない」「弱ると人に癒やしを求めてしまう」「依存しやすい」タイプ。

当てはまる面があれば改善を意識してみましょう。

既婚男性が魅力的に見えてしまう瞬間もあるかもしれませんが、不倫は自分はもちろん、相手も相手の家庭も傷つきます。

のめり込まないように気をつけてくださいね。

(愛カツ編集部)