恋のアプローチは、あなたの好意を意中の相手にわかってもらおうとする行動です。

しかし、アプローチ方法によっては彼の性格によっては男性に嫌われてしまうことも……。

そこで今回は、男性の星座別に「彼がドン引きするアプローチ」を占ってみました。

【前編】男性の星座で占う!彼がドン引きするアプローチって?

おひつじ座(3/21~4/19)

……頻繁なアプローチ

基本的に女性が好きで、女性のワガママも「かわいい」と受け入れる傾向があるおひつじ座の男性。

しかし、「会いたい会いたい、いつ会えるの?」と頻繁にアプローチされると、そのうち「相手をしなくても大丈夫か」と勘違いしはじめ、好意も冷めるようです。

やりすぎに注意ですよ。

おうし座(4/20~5/20)

……嫉妬させようとする

おうし座は穏やかで鷹揚な性格ですが、不快だ!と感じるいくつかのことには、しつこくイライラします。

そのひとつが、嫉妬させようとする女性。

ほかの男性と仲良さげにして、嫉妬心を起こさせようというアプローチは、本当に逆効果。

冷めるどころか嫌われることになるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……守ってほしいアピール

頭の回転が速く、やると決めたらサクッと行動に移す傾向のあるふたご座の男性は、そんな自分について来られる女性が好みです。

「私って天然で~」と守ってほしいのアプローチをされても、「へーそうなんだ(めんどくさい人なんだね!)」とニッコリ。

心のなかは急激に0度以下に冷えているでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……酔ったフリ

体調が悪そうだったりすると、本気で心配してくれるかに座の男性。

そんな彼に、酔った「フリ」のアプローチは逆効果!

フリに気づいたらさーっと冷め、心底がっかりします。

イイ人なので、疑うことは少ないですが……。

しし座(7/23~8/22)

……失敗を慰める

女性の前ではいつもデキる男でいたいと思うしし座の男性。

女性からのアプローチは勲章なので、いつでもなんでもウェルカムです。

そんな彼を心から理解しているから、失敗したときは慰めてあげよう……というアプローチは逆効果。

デキない男だと思ってるってこと?と、逆切れしながら冷めるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……色じかけ

潔癖症なところがあるおとめ座の男性は、肌見せファッションをしている女性やボディタッチをしてくる女性が大の苦手かも。

まだ付き合ってもいないのに距離を詰めてくる女性には、冷めるどころか怖いと思うでしょう。

相手に合わせたアプローチを

アプローチ方法を間違えると大変です!

あの彼には通用したのに、この彼には全然ダメということも。

意中の相手に合わせたアプローチ方法を試してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼がドン引きするアプローチって?