大好きな彼の前では、一番かわいい自分を見せたい!と思いますよね。

でも、つい気の抜けちゃう瞬間もあるはず。

ただそんな瞬間のなかには、男性がキュンとするものもあるようです。

そこで男性に、「彼女にキュンとする瞬間」を聞いてみました。

俺の彼女かわいすぎ…!男性が「彼女にキュンとする瞬間」3つ

1. 甘いものの誘惑に負けるとき

「『今月こそ痩せる!』と宣言していた、少しぽっちゃりの彼女。でも、甘いスイーツを目の前にすると、いつも誘惑に負けちゃうんですよ(笑)。
ただ、甘いものを食べているときの顔が幸せそうで、かわいいんですよね」(33歳男性/ウェブデザイナー)

大好物を目の前にしたら、つい手が伸びてしまうこともありますよね。

好きなものに夢中になっている様子は、男性から見てキュンとくる瞬間のひとつ。

もしダイエットがしたいと思っているなら、彼のいないところでチェレンジしてみてもいいかもしれません。

彼の前では、好きなものを我慢せず幸せいっぱいの姿を見せてみて。

2. 眠くてウトウトしているとき

「僕の家で一緒に映画を観ていたら、隣の彼女が必死に眠気と戦っていてかわいかった(笑)。
最終的には寝ちゃったのですが、その寝顔にキュンとしました」(29歳男性/保育士)

静かな場所やおうちデートで2人きりだと、すぐにウトウトしてしまう……。

疲れているときや、彼の存在に安心しているときって、そんな瞬間がありますよね。

一緒にいる彼は、会話ができなくなって少し寂しいと感じるかもしれません。

しかし自分に気を許している様子に、ついキュンとすることもあるのだとか。

3. 寝ぼけているとき

「デートの予定を決めるために前日に電話したら、着信音で起きたらしい彼女が出てくれました。
でも寝ぼけて、ふにゃふにゃとよく分からない言葉を発していて(笑)。最高にかわいかったです」(31歳男性/ドライバー)

寝ぼけていると、まともなコミュニケーションが取れなくなることがありますよね。

でも大好きな彼女なら、そんな姿もキュン要素となるもの。

目が覚めてから思い出すと、恥ずかしくなってしまうかもしれませんが、彼はさほど気にしていないかも。

それに電話だけでなく、寝ぼけている解読不能LINEも好評なようです。

彼女の失敗も、彼にとってはキュン!

やっちゃったー!と冷や汗ものの失敗でも、彼氏は意外と「かわいい!」とキュンとしているのかもしれません。

もちろん、迷惑をかけたと思ったら謝罪と埋め合わせをおすすめしますが、こんな失敗談なら悩む必要はないでしょう。

いろいろな姿を見せて、だんだんありのままの姿を見せ合えるくらい、息ぴったりの2人になれるといいですね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)