「あれ、なんか変じゃない……?」

女性なら、大好きな彼氏のちょっとした変化にも気付きますよね。

変化の原因は色々考えられますが、もしかして他の女性が原因かもしれません……。

浮気とまではいかないけど、その一歩手前、他の女性が気になっているときに発する彼のサインを、12星座別に占っていきます。

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)からおとめ座(8月23日~9月22日生まれ)をご紹介します。

【前編】彼の星座別!他の女性が気になっているときのサインは「これ」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【プレゼントのランクが下がる】

恋愛では、追われるよりも追いかけたいところがあるおひつじ座の彼。

気になる女性がいれば彼女の関心を引こうとして、食事をごちそうしたりします。

そのため、あなたへのごちそう頻度が落ちたり、プレゼントランクが下がったり……これがサインでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【特定のファッションをやたらと褒める】

自分の五感にしっくりくることが好みのポイントである、おうし座の彼。

気になる女性ができると、その人と似た服や髪、持ち物などを「あの雰囲気いいな」と、やたらと褒めます。

また、その女性と同じブランドの小物を持ったりするのもサインです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【あなた好みでない女性のアイテムに興味を持つ】

好奇心旺盛な傾向があるふたご座の彼。

まさにその女性の話題が増えるだけでなく、時間を作っては、相手の好みを調べたりします。

あなたの好みではないブランドや女性もののアイテムなどに興味を持ち始めたら、それが浮気一歩手前のサインかも。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【やたらと親切さをアピールする】

男女ともに母性を持つかに座。

親切なのはいいけれど、ややお節介なところが……。

気になる女性がいると、その性格がじわじわと発揮されていきます。

「そんなことまで?」と思うくらい、親切であることをアピールするのです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【自慢話が減る】

いい意味でも悪い意味でも、王様気質なところがあるしし座の彼。

自分の彼女には見栄を張りたいのと気を引きたいのとで、「俺はこうだから」と自慢も多め。

でも、気になる女性が現れたらそちらにターゲットを絞り始めるので、あなたへの自慢話が少なくなるのです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【気遣いが少なくなる】

恋愛では、受け身の傾向があるおとめ座の彼。

とても細かいところまで、行き届いた配慮をしてくれます。

気になる女性に対しても、さりげない心配りをするでしょう。

ただ、器用ではありませんから、あなたへの気遣いが減ってしまいがちに。

怪しいと思ったら注意して!

ちょっとの気持ちの揺れが、大ごとになってしまうかもしれません!

怪しいなと思ったら、注意するに越したことはないかも。

さりげなく、彼の気持ちを自分に引き戻しましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が他の女性を気にしているサインは「これ」