誰しも癖はあることでしょう。

ただ、その中にはモテを遠ざけるNG行動があるかもしれません。

中でも気が付かないうちにやってしまっている、意外なNG行動をご紹介します。

ちょっと最近恋愛してないな……。という人はチェックしてみると良いでしょう。

コレが原因かも?「モテ」を遠ざける意外な言動とは

気づけば「イタイ人」になっていた…

流行が分からないからいつも同じ服だったり、何を言われても同じ受け答えをしたり……。

何をしたいという訳でもなく、ただ安心な毎日が続くと良い意味でも悪い意味でも「慣れ」が生じてくるようです。

平和な事はいいことなのですが、刺激も全くないのも良くないのかもしれません。

もしこれがカップルなら、老夫婦の感覚になってしまう可能性も。

気づけば思考が頑固になっていた……

全てを自分の経験に当てはめ、解決したような気になって満足してる……、なんていう可能性も考えられます。

自分にとって新しい物事は全てはねつけてしまうような勢いがチラついているのかもしれません。

恋愛をしていたら、予想外な事も、複雑な気持ちも理解し、新しい経験も受け入れる努力が大切な要素になるしょう。

面倒くさがらず相手を理解し、誰かのために頑張る事が「恋愛」の醍醐味という声も耳にします。

「面倒くさい」とバッサリ切ってしまわず、まずは受け入れてみるのも良いかもしれませんね。

日常をルーチン化していた……

たとえばいつもと同じ髪形なら、いつもと同じ美容院に行って「いつもと同じで」といえば済む話ではあるでしょう。

でも、違う美容院にチャレンジするとなれば、それなりにおしゃれもしていきますし、良い刺激になるかもしれません。

それに新しい美容院では「いつもと同じ」という言葉が通用せず、どうすればイメージを伝えれるかという事を考えます。

そういう緊張や考える刺激が、「モテ」に良い影響をもたらすこともあるでしょう。

新しさをどう受け入れるか、どうするのが自分に似合うのかという事を考えることが大切と言えます。

周囲を良く見渡してみましょう!

基本的に、他人を寄せ付けない雰囲気を出している人はモテない傾向にあるようです。

素直に新しいものを受け入れる余裕がありそうな人こそ、自然と人が寄ってきてモテやすいかもしれません。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)