あなたが彼に本気だったとしても、彼が遊びだと考えているなら、その恋は発展性がないですよね。

そのため、好きな人ができると、相手が自分に対してどこまで本気なのか、つい気になって考えてしまう女性は多いはず。

彼が本気かどうか、それを知るための術はあるのでしょうか。相手の仕草で、気持ちを簡単にチェックしてみましょう!

無意識にしている?男性が「大好きな人」に見せる仕草はコレ

プライベートの話をする

あなたの気になる彼が、自慢話や昔の武勇伝ではなく、家族や友人のことなど、プライベートなどの話を彼がするなら、彼はあなたに本気の可能性が高いでしょう。

男性は、遊び相手なら、わざわざ家族や友人の話をする必要がないと思う傾向があります。

それをわざわざ話してくれるということは、あなたのことを真剣に考えているという表れなのです。

また、自分の話だけではなく、あなたに対して同じようなことを質問してくるのも同様に、あなたとの今後のことを考えているから。

どうでも良い相手の家族や友人、プライベートな話を聞きたいと思う男性はほとんどいませんよね。

もし彼がそのような話題を振って来たら、遊びではないと希望を持っても良いのかもしれません。

自分と同じ瞬間に、同じ動作をする

会話をしている人があくびをしたらそのあくびがうつってしまった。

飲み会の席で誰かがドリンクを飲んだタイミングで自分も飲んでしまう。

こういったことがあなたの気になる彼に当てはまるなら、相手はあなたに親近感を感じている可能性が高いでしょう。

これは、「ミラーイング」と言い、興味のある相手と同じ動作をすることで、相手にも自分に興味を持ってもらおうとする無意識の行動です。

気付いたらいつも彼と同じ行動をしていると感じたら、それはあなたのことが大好きな可能性が高いですよ。

LINEでのやりとりがマメ

LINEで連絡がこまめにくる、メッセージを送るとすぐに返信してくれる場合は、あなたに興味がある可能性が高いでしょう。

男性は文字上の付き合いが苦手な傾向があり、あまりこまめにやりとりするのを好まない人もなかにはいます。

そのため、興味のない人からのLINEは、返事を後回しすることがあるのです。

彼があなたとLINEをするときに、こまめに返事をくれたり、ときには自分から連絡してくれたりするなら、それは大好きである証拠ですよ。

彼にLINEを送ったら、大体どれくらいの時間差で返信が来るのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

忙しくても会う時間を作ろうとする

仕事が忙しくて、5分や10分しか会えなくても、あなたと会う時間を調整して作ってくれるなら、彼はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

男性は言葉よりも行動で愛情を表現する傾向があります。

声に出して「好きだよ」、「ずっと一緒にいよう」と頻繁に言う人は、そこまで多くないでしょう。

しかし、声には出さなくても「〇時なら会えるよ」と連絡をくれるなど、あなたと積極的に会おうとするなら、あなたが大好きな証拠です。

遊びの女性に対して、忙しいのに時間を割いて会おうと思うような行動はとらないはずですよ。

彼の気持ちは行動に隠れている

気になる彼があなたのことを大好きなら、今回ご紹介した内容が当てはまる可能性があります。

相手の行動や仕草で彼の気持ちをしっかりと見極め、どれだけあなたを大事に想っているのかを確認してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)