好きな彼とLINEをするのは嬉しくて楽しいことだけれど、既読がついてもなかなか返信が来ないと「もしかして嫌われた?」と不安や心配になりますよね。

じつは、LINEへのリアクションや対応は、血液型によってかなり違うのです。

そこで今回は、A型男性が「即レスしたくなるLINE」をご紹介したいと思います。

A型男性を好きな方は、さっそく読んで活用してみてください。

A型男性が「即レスしたくなるLINE」って?

お願いにLINE

心やさしいA型男性は、相手から求められるとつい応じがち。

そんな親切な彼は、「相談したいことがあるの」といったお願いLINEはスルーできず、即レスしてしまうでしょう。

彼の顔を見たいときも、ストレートに「会いたい」と切り出せばOK。

「なにかあったの?」と心配して、LINEした後すぐに会いに来てくれるでしょう。

逆にダメなのは、遠まわしな詮索。

「今日誰とどこに行っていたの?」なんて探りを入れようものなら、ブロックされる恐れも。気をつけてくださいね。

体調を心配するメッセージ

体質的にデリケートなところがあるA型男性は、自分の体調や健康に敏感なところがあります。

「夏バテしていない?」「風邪ひいていない?」など、体調気遣うLINEには即レスがありそう。

細やかに相手を気遣える、そんなやさしさや女らしさに、胸キュンしている可能性も高いでしょう。

逆にNGなのは、深夜や早朝など相手の都合を考えない時間帯に送られたメッセージ。

常識がないと既読スルーされる心配があります。

仕事に関する質問

TPOやマナーにうるさいA型ですが、どんなに変な時間帯でも必ず即レスしてくれるのは、仕事関連のLINEです。

とくに仕事に関する質問は24時間体制で受け入れてくれそう。

「夜分にすみません」「おくつろぎのときに失礼します」など、最初にA型男性を気遣うフレーズを入れるのが、好感度爆上げのポイントです。

1点気を付けたいのは、文章の長さ。短く端的に聞くのがポイントです。

理路整然としておらず、しかもダラダラ長い文面はイライラされる元なのでやめましょう。

リマインドの連絡

仕事に関する質問

几帳面なところがあるA型男性は、ささいな約束や時間もきちんと守るタイプ。

忘れないようしっかりメモも取っていますが、相手がきちんと覚えているか心配もしているみたい。

だからこそ、アポや待ち合わせ確認のためのリマインドLINEには、驚くほど素早く反応してくれそう。

もし変更があったときも、できるだけすぐに連絡を。

遅刻も少しなら許してくれそうですが、仏の顔も3度まで。

一度失った信頼や絆は戻ってこないので、注意しましょう。

マジメなA型男性は基本即レス

誠実でしっかり者のA型男性は、もらったLINEを放置することは基本ありません。

でも、常に即レスとはいかないのも確か。

彼からの返信が欲しくてモヤモヤしたときは、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)