気になる人ともっと仲良くなりたいけど、彼が自分をどう思っているのかわからない……。

そんなときは、彼が好きな人に見せる言動を事前に把握して、彼の本音を見極めてみませんか。

男性が「本気で好きになった」ときに見せるサインをご紹介します。

男性が「本気で好きになった」ときに見せるサインとは?

食事のときにたくさん食べない

男性は頭が恋でいっぱいになるとご飯を食べなくなる傾向があります。

気になる女性のことを見つめたり、会話をしたり、女性とのコミュニケーションを優先したいと思うのです。

ふだんはたくさんのご飯を食べる男性が、あなたが食べているところを笑顔で見つめたり、会話に夢中になっていたりして、食事が進んでいない様子が見られたら、それは本気である証拠ですよ。

時間をあまり気にしなくなる

男性は恋に落ちると、あなたと一緒に過ごす時間に夢中になり、時間を気にしなくなる傾向があります。

一緒にいて、つまらない相手だと時計を何度も気にしまうことがあると思いますが、それは男性も同じなのです。

しかし、本気で好きになった相手と一緒にいるときは、時計や携帯を全く見ず、ひたすらに会話を楽しもうとするでしょう。

いつもしっかりと時間を決めて計画的に動く男性が、オーバーしてもそのまま楽しんでいる様子を見せるなら、あなたに本気である可能性が高いですよ。

いつもより口数が多い

男性は、本気で恋に落ちると、「自分のことを知ってほしい」という気持ちが高まり、自分の話しをする回数が増える傾向があります。

いつも静かな彼が2人でいるときにおしゃべりになる……そんな時は「脈アリ」だと思い、彼の話をしっかり聞いてみてください。

あなたとの時間をより楽しいものだと思ってくれるはずですよ。

オシャレに気を使う

男性は本気で好きな女性ができると、オシャレに気を配る傾向があります。

たとえば、普段香水など全く付けなかったのに、デートで付けてきたリ、お洒落なスカーフを付けてきたリ……。

とにかく、いつもとは違う自分をアピールするところがあるでしょう。

彼があなたと2人で出かけるときに、いつもとは違うファッションや髪型をしていることが多いなら、それは本気である可能性が高いですよ。

男性の本音は行動に隠れている!

男性は言葉であまり気持ちを表現しない傾向があるため、本音がわかりにくいことがあります。

しかし、彼らの行動を注意して見ると、本音が見えてくるはずです。

今回のヒントをぜひ参考にして、気になる彼の好意をキャッチしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)