上品な色気のある女性って、同性からみても魅力的ですよね。

そういう女性は、男性からも人気があるようです。

それに、年齢を重ねても身についた色気は、その輝きを増し続けるもの。

そこで今回は、男性がどんな女性に色気を感じるのか、実際の声から調査してみました。

男性が思わずドキッとする…!「上品な色気をまとう女性」の特徴4つ

1. 手指がきれい

「爪とか手先が綺麗だったり、触ったら気持ちよさそうな手をしている人を見るとドキッとする。
あと清潔感も大事!いつもド派手なネイルばかりって人は苦手かも。美味しいごはんとか、作れなそうって思っちゃう」(33歳男性/警備)

手や爪は、意外と男性から見られているポイントのようです。

たしかに手指が綺麗な女性って、同性からみても魅力的ですよね。

ネイルでゴテゴテに飾るよりは、ハンドクリームをよく塗ってすべすべにしておくほうが、男性にとっては好印象にうつりやすいかも。

ネイルを楽しみたいなら、ラメやパーツを多用したものよりも、季節にあった淡い単色や、健康そうに見えるカラーがおすすめです。

2. きれいに食事する

「女性が食事をしているシーンって、意外と注目してるかも。食べ方がきれいな女性の手や口元に、思わず見とれちゃうんですよね」(39歳男性/IT)

デートとなれば、気になる彼と食事をする機会も増えるでしょう。

そんなときに食事の仕方に関して男性に幻滅されると、次のデートに誘われない……なんてことも。

もちろん、高級フルコースのための食事マナーを学ぶ必要はないかもしれません。

しかし、口の中にものが入っているときは話さないとか、大口を開けて食べないとか、基本的な食事マナーを知っておけば安心ですね。

3. いい香りをまとっている

3. いい香りをまとっている

「色気といったら、いい香りが思い浮かびます。横を通り過ぎたときにフワッと漂ってくる、香水とかじゃない繊細な香りにドキッとするんですよね」(29歳男性/コンサルティング)

香りに惹かれて相手を好きになることもあるくらい、人間にとってニオイは大事なものです。

ただ、香水のかけすぎには注意!

一緒にエレベーターに乗ったときなど、相手を不快にさせかねませんからね。

香水は適量を使うように心がけて。

ほかには、ボディミストのような繊細な香りもおすすめです。

4. 肌がすべすべ

「肌が綺麗な人は、化粧とかしなくても色気があると思います。触りたくなる肌を持っているだけで、最強の武器ですよ」(31歳男性/不動産)

やはり肌の綺麗さを磨くことは、男の人を惹きつけるためには欠かせない要素のよう。

毎日のスキンケアをしっかりとして、どんな季節でも乾燥知らずのもちもち肌を目指しましょう。

気になる彼に触ってみたいと思わせることができたら、2人の距離感はぐっと近づくでしょう。

顔のよしあしは関係ない

今回ご紹介した4つの特徴は、生まれ持った顔のよしあしに関わらず、心がけしだいで磨いていけるもの。

あなたにとって簡単なものから、少しずつ取り入れてみてください。

以前よりも、もっと素敵なあなたになれるはず。

(愛カツ編集部)