気になる彼や恋人から、いつまでも「かわいい」と思われたいですよね。

もちろん、少女のようなピュアなかわいさも素敵でしょう。

でも年齢を重ねると、大人の女性ならではの「かわいい」で魅せることができるんです。

そんな「オトナかわいい女性」の特徴を、調査してみました。

上品な魅力たっぷり…!「オトナかわいい女性」の特徴4つ

1. 相手に合わせるのが上手

オトナかわいい女性は、目のまえの相手に合わせるのが上手です。

たとえば、硬派な男性の前では人前でスキンシップをするのを控えますし、頼られたい男性の前では甘えるなんてことができるよう。

「いま甘えてほしい気分だなあ」「ちょっと1人にしてほしい気分」などの男性心理も分かるようになると、さらに魅力アップ!

男性から「この子と俺は相性バツグンだな」と思われやすくなります。

2. しっかり者

男性から一目置かれるオトナかわいい女性は、基本的にはしっかり者です。

天然ボケがかわいいと思われるのは、10代まで。

オトナ女性に対し男性は、一緒にいると共に成長を感じられる「行動力」や「賢さ」を求めることもあるよう。

ただ、常に気を張っていなくてはいけないわけではありません。

いつもはしっかり者なんだけど、たまに抜けているところがある……なんてギャップも魅力につながります。

3. 服装は「かわいい+スタイリッシュ」

3. 服装は「かわいい+スタイリッシュ」

服装は、その女性の印象を左右するポイントの一つ。

オトナかわいい印象を与えるためには、「かわいい+スタイリッシュ」が重要です。

かわいい要素といえば、ゆるふわ素材のブラウスや、ワンピースなど。

この要素にプラスして、シックな黒のアイテムや、色気ただようボディラインの出るアイテムを取り入れてみましょう。

そうすれば、オトナならではの洗練された印象になりますよ。

「垢ぬけ」にも一役買うことがあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

4. ギャップがある

いい意味でのギャップがあると、男性はキュンとくることがあるようです。

たとえば普段しっかり者の女性がちょっと抜けた言動をするとか、大人しいと思ってた女性の趣味が意外にアクティブだったとか。

男性が思わず構いたくなるようなギャップは、気になる彼の印象にも残りやすいはず。

周りの人からどんな印象を持たれているかチェックして、意外性をねらってみてください。

オトナならではの魅力で勝負!

年齢を重ねたいまだからこそ最大限に輝く「オトナかわいい」。

そんな魅力的な女性は、しっかりしている部分とちょっぴり抜けた部分のバランスが絶妙なのです。

この記事を参考に、彼にずっと愛されるオトナかわいい女性をめざしてみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)