連絡ツールとしてはもちろん、アタックアイテムとしても便利なLINE。

とはいえ、男性によっては、すぐに反応してくれずに気をもむこともありますよね。

そこで今回は、B型男性が「即レスしたくなるLINE」をご紹介します。B型男性が好きな人は、参考にしてみてください。

B型男性が「即レスしたくなるLINE」って?

趣味に関する質問

マニアックな気質を持つB型男性は、好きなことには時間を惜しまない傾向があるようです。

実際、趣味や遊びなど好きなことには時間を忘れて没頭するタチでしょう。

彼の好きなことがたとえば読書なら、「どの作家がオススメか?」「最近読んだおもしろい本を教えて」などとLINEすれば、即レス間違いなし。

ただし、彼がなにかに集中している場合、すぐに既読にならないこともあるので、その点は大目に見てあげること。

返信がこないからと、何度も同じような質問をするのはタブーです。

イベントへのお誘い

B型男性は、楽しいことが大好き。

おもしろそうな誘いには、2つ返事でOKするでしょう。

そのため素敵なイベント情報をキャッチしたら、「○○日に○○があるから、一緒に行こう」と誘いをかけてみてください。

きっと、すぐに「いいよ」と返信があるはず。

ひとつだけ気を付けたいのは、イベント内容。

彼がまったく興味なさそうなものは避け、いかにも好きそうなものを選ぶことが大切です。

その意味でも、日頃から彼の趣味や嗜好は、マメにチェックしておくとよさそう。

おもしろい画像や動画を送る

おもしろい画像や動画を送る

常に「おもしろいことはないか?」無意識のうちに探しているようなところがあるB型男性は、ユニークな画像や動画が大好物!

きっと喜んで、即レスしてくれそう。

できれば、彼のツボにはまりそうな、少しマニアックなものがオススメ。

自分の趣味や好みを密かにわかってくれているあなたを、彼は理解者として大事にしてくれるようになるはずですよ。

逆に、バズっているものや有名すぎるものは逆効果。

「それぐらい知っているよ」「ありがち」と既読スルーされる可能性も高め。

スタンプだけのLINE

B型男性は、想像力豊か。

スタンプだけでこちらの心中や状況をいろいろ妄想して、素早くリアクションを返してくれます。

壁からチラッとのぞいているもの、ジッと見つめている、なにか言いたげなスタンプなど、意味深な感じのものをいろいろ探して使ってみてください。

避けたほうがいいのは、「寂しい」「会いたい」「大好き」などストレートすぎるスタンプ。

自分の気持ちを理解して欲しいのはわかるけれど、押しつけがましい感じがして、ドン引きされるのがオチかもしれません。

B型男性の心に刺さるLINEは?

個性的で発想や考え方がユニークなB型男性は、他の血液型とは一線を画したLINEに好リアクションを返すタイプです。

画像やスタンプなど、視覚に訴える作戦も効果的。

今回の記事を参考にして、B型男性のハートをガッチリ掴んでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)