モテ度や容姿に関わらず、世の中には男性に「この子と結婚したい!」と思われやすい女性が存在するようです。

「自分はどれだけ「結婚したい」と思われるタイプなのか……」と、気になりませんか?

そこで今回は、男性から「結婚したい」と思われやすい星座TOP5を紹介します。

男性に「結婚したい」と思われやすい星座ランキングTOP5

5位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【理想の妻にピッタリかも】

真面目で誠実なところもあるおとめ座は、妻としては理想のタイプのようです。

ただ、慎重派で大胆に恋をするタイプではなく、男性に見初められるチャンスもそれほど多くない可能性はあります。

人と会う機会を増やしたり、人脈を広げたりと、男性と出会うチャンスが多くなれば、結婚相手に求められる頻度がもっと高まることでしょう。

4位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【品と安定感が魅力】

美意識が高いところもあるてんびん座は、男性からの注目度がそもそも高いかも。

わかりやすいモテ子も多く、恋愛のチャンスは多いでしょう。

上品な立ち居振る舞い、穏やかで安定したメンタルなどが、理想の妻と憧れられる理由かもしれません。

「結婚したい」と考える男性は少なくないようです。

3位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

【かわいい奥さんになってくれそう】

うお座の女性は、男性の「守ってあげたい」という庇護心をくすぐる魅力を持っているようです。

しかも、愛情表現が素直でかわいらしく、男性の恋心をつねに刺激するでしょう。

さらには、スキンシップが好きだったり、彼からの誘いをあまり断らなかったりするので、「ずっと一緒にいたい」と思われやすいのかもしれません。

彼女として付き合ったなら、結婚を意識されることが多いタイプといえるでしょう。

2位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【安心して帰れる場所になってくれそう】

癒やし系なところもあるおうし座の女性は、男性から「この子は俺の帰る場所」と思われやすいでしょう。

聞き上手で包容力があるので、一緒にいると安心するようです。

また、いったん付き合えば関係は安定して長く続くため、男性は自然と結婚を意識するようになるかもしれません。

ある程度の期間、恋人関係が続けば、当然のようにプロポーズを考えそうです。

1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【家庭的で理想の妻になってくれそう】

栄えある1位は、蟹座でした!

やさしくて家庭的なところがあるかに座の女性は、妻候補としてはピッタリかもしれません。

面倒見が良く、好きな人にはかいがいしく世話を焼くので、男性は自然と結婚を意識することでしょう。

しかも、ただ男性に付き従うのではなく、適度にダメ出しをしてくれるところもあるみたい。

そのため、男性はオトコならではの自意識を満たしつつも、『裸の王様』にならずに済みそうです。

蟹座女性のあたたかさと包容力に安心して、「ずっと一緒にいたい」と考えるでしょう。

彼に結婚を意識させちゃおう!

モテるからといって、「結婚したい」と思われるかは、正直別問題のようです。

彼女としては良い条件でも、結婚相手となるとちょっと違う……、なんて思われてしまう可能性も否めません。

いつかは結婚をと考えている方も、「付き合っている彼にそろそろ結婚を意識してほしい」なんて人もいるようです。

ぜひ自分の性格やライフスタイルを見直して、彼がずっと一緒にいたいと思えるような、素敵な女性を目指していきましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)