気になっている男性から「彼氏いるの?」と聞かれたとき、どんなふうに答えるのがベストなのでしょうか?

今回は、恋愛の進展を助ける答え方について考えてみます。

気になる男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら…両思いになるベストな答え方

付き合いたい人がいることを伝える

基本的に「いない」と答えるのがベストですが、次につなげたいなら、恋をしているとさりげなく伝えましょう。

「いない」とだけ答えてしまうと、男性のなかには「恋愛したくないのかな……」と捉えてしまう場合もあります。

もしも意中の彼から質問されたら、「誰とはいわないけれど、近くに付き合いたい人はいる」と答えましょう。

勘のいい男性なら、すぐに気づくはずです。

彼が質問してくる理由は?

気になっている男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら、素直に「いない」と答えるのが正解です。

もしかしたら、こんな質問をしてくる男性も、多かれ少なかれ女性に好意があるのかもしれない。

恋が芽生えるかもしれないタイミングに「誰かと付き合っている」と答えれば、当然この恋はここまでです。

誰が好きなのかヒントも与えてみて

気になっている男性がいることを彼に伝えたら、それは目の前にいるあなたのことだと分かるように少しずつヒントを与えましょう。

たとえば「〇月に知り合った人なんだよね」「年下なんだけどまるで弟みたいでかわいいの」などです。

ヒントを出すときは、時間をかけてゆっくりと。

あまり焦りすぎると、相手にひかれてしまうかもしれません。

もしも彼氏がすでにいる場合は…

すでに彼氏がいるけれど、目の前の男性に興味がある場合はどうしたらいいのでしょうか。

現在の彼氏とは別れる決意をしているなら、「彼氏はいるの?」と聞かれたときに「いない」と嘘をついてもいいかもしれません。

しかし、トラブルを起こさないように注意は必要ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)