彼とは仲良くつづいているけど、なんとなく心を開いてもらえていない感じがする。

なかなか本音を言ってもらえないと感じている女性も多いのでは?

たとえ付き合っているとしても、本音を話せる間柄になるには時間がかかります。

今回は、彼ともっと親密になるための方法をアドバイスします。

「君だけに話したい…」大好きな男性に心を開いてもらう方法

彼に夢や目標を聞いてみる

夢や目標から、彼の本音や価値観が見えてくるものです。

たとえば彼が独立することを目指している場合。

会社でずっと働くことに違和感を持っているとも考えられます。

普段からそういった話をたくさんしていると、彼の心が少しずつ見えてくるかもしれません。

子どもの頃の話をする

彼に心を開いてもらいたいと感じたら、子どもの頃の話を聞いてみるのもありです。

なかでも幼少期の体験は、現在の性格に大きく影響しているかもしれません。

彼に「小さい頃は、どんな子どもだった?」と聞いたら、数々のエピソードを話してくれるはず。

また、過去の話をすることで自然と昔話に花が咲き、心を開いて話していたということもありますよ。

宝くじで1000万円当たったらどうする?

「宝くじで1000万円当たったら、なにに使う?」などの質問は、彼の価値観に触れるものでもあります。

彼が堅実なタイプなら、貯金や住宅資金に充てると答えるかもしれません。

見栄っ張りなタイプなら、高級車を買ったりパーティーを開いたりするかも。

彼がどんなタイプなのかを知ることで、彼の本音も知ることができるでしょう。

当選金額は、1000万円くらいがちょうどいいです。

あまりにも高額だと、月旅行や世界一周など極端な回答をされやすいですよ。

本音を話せる彼女は手放したくない

男性にとって本音を話せる彼女は、大切な存在です。

彼の本音を知って、より親密な関係を作っていきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)