誠実な男性を選んだはずなのに、浮気されてしまった……。

そんな苦い体験は、なるべくしたくないものです。

そこで今回は、浮気しがちな男性に見られる特徴をご紹介。

もしも気になっている彼に、こんな特徴が見られたら、避けた方がいいかもしれません。

もはや罪悪感なし…浮気しがちな男性の特徴4つ

自分最優先のナルシスト

自分のことが大好きで、相手の気持ちを考えられないタイプの男性は、浮気に対する罪悪感がないようです。

また、自信がありすぎるゆえに周りが見えなかったり、彼女を大切にしなかったり。

会話のなかで「この人、どこか自分に酔ってるなー……」というのが垣間見えたら要注意です。

目立ちたがりな、かまってちゃん

目立ちたがりで寂しがりな人は、常に人と一緒にいたいと思います。

最初はラブラブでも、彼女が忙しくなってかまってくれなくなると、他の女性と遊び始めるかもしれません。

でも、寂しさを感じないうちは、一途に愛してくれるかも。

マンネリや会えない期間には注意してください。

LINEの通知音が鳴らない

わざわざLINEの通知音が鳴らないように設定されていたら要注意です。

また、通知があっても「新着メッセージがあります」などと、中身が見れないようになっている場合も、気を付けた方がいいでしょう。

彼がどんなふうに設定しているのか気になったら、デート中にスマホを置いて席を外したときにメッセージを送ってみて!

もしも、これらのような設定がされていたら、怪しんでいいかも。

一番悲しいのは、自分の名前を編集されて、男の子の名前で表示されることですけどね……。

連絡がこまめすぎる

連絡が多い男性は、女性の扱いに慣れているようです。

返信が早かったり、文章がかわいかったりする場合は、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。

こんな質問も要注意!

このほかにも、女友達が多かったり、不安症な一面があるタイプも要注意です。

あとは「浮気ってどこから?」と聞くタイプも危険です。

浮気しないタイプなら、浮気の境界線など気にならないはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)