若い人にはない魅力を持った「大人の女性」に憧れる男性は多いものです。

そんな女性が、がっかりするような行動を取っていると幻滅してしまうでしょう。

今回は、大人の女性がやると残念な行動を紹介します。

おばさんすぎる…男性がドン引きする「大人の女性」の行動

マナーを守れていない

たとえばごみをポイ捨てしたり、行列に横入りしたり、公共の場で大声を出したり、勝手に人のものを使ったり……。

このように、最低限のマナーが守れない女性は、男性から煙たがられます。

さらにその女性が立派な大人だったら、「あり得ない……」と呆れられるでしょう。

男性は、女性の行動をチェックしています。

普段から行わないように心がけましょう。

性格がぶりっ子

大人の女性に甘えん坊な一面があると、ギャップを感じてかわいいと思うことも。

しかし、度合いが過ぎるとドン引きされてしまいます。

たとえば「わかんなーい」と声をあげたり、「こんなのできなーい」とワガママを言ったりする姿は、子どもっぽく見られるでしょう。

自分より若い女性を批判する

自分より若い女性を批判する

年齢を重ねると、つい若い女性を批判したくなるかもしれません。

「最近の若い子たちはさ~」とか「今の子たちって甘いよね」なんて言い始めると、一気におばさんっぽく見えてしまうでしょう。

男性から見ると、嫉妬や妬みを持っているように思われるそうですよ。

「流行語」ばかり使う

流行語を使うのは、一般的なことですが、使いすぎると若作りしているように見られるかも。

そう思われてしまうと、周囲にあまりいい印象は与えないでしょう。

流行や若者文化にも精通しているのは素敵なことですが、それらをアピールするのは、逆におばさんっぽさを際立たせることになりますよ。

余裕や色気を意識して!

大人の女性の余裕や色気に、ドキッとする男性はたくさんいるもの。

しかし、それらにふさわしい行動が取れないと、一気にイメージダウンしてしまうので気を付けましょう。

大人の魅力を活かすことを考えるのが大切ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)