年上男性を恋愛対象としている女性は、とても多いでしょう。

そこで今回は、30代の男性が「かわいい」と思う女性の特徴について考えてみました。

気になる男性に接近するためのヒントにしてみてくださいね。

30代の男性がかわいいと思う「年下女性」の特徴って?

年上を上手に頼る

彼のタイプを見極めながら、上手に頼ってみてください。

気になる男性に自分から関わろうとしたり、やり取りをしようとする姿勢は大事です。

自分を頼りにしてくれる女性は、年上男性にとってやはりかわいい存在です。

相手からのリアクションを待っていてはダメ!

自分から積極的に距離を図って行動しましょう。

意見を尊重できる

相手の意見を聞いたり、尊重できたりする女性は、年齢を問わず好かれやすいものです。

たとえば、一緒にご飯を食べに行くとき、「〇〇さんは何食べたいですか?」「じゃあそこに行きましょう」と、配慮ができるとか。

相手の話を聞いていて、「〇〇さんすごいですね」「今度教えてくださいよ」と、上手に甘えられるとか。

まずは相手のことを気にしてみてください。

適度に自分の意見も出せると、さらにいいでしょう。

素直な性格

たとえば「〇〇行ってみたい!」と、素直に甘えたり、「どうして連絡くれないんだよ~」と、素直に相手に意見を言えたりするところは、年上男性から見てかわいいものです。

さらにいえば、年上男性からのアドバイスを素直に受け入れることも大切。

「そっかあ」「なるほど」「〇〇さんが言うなら、そうなんだろうな」と、相手への敬意と信頼を欠かさずにできる年下は、年上相手から見てかわいいでしょうし、気になる存在として面倒見が高まるものですよ。

年下らしい魅力を伝えて!

気になる男性と年が離れていると、上手くアプローチできないかもしれません。

しかし、年下としての無垢さ、素直さを大事にして、相手と上手に距離を図ってみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)