当たり前なことかもしれませんが、結婚をするんだったら幸せに結婚したいと思いませんか?

あなたと彼の理想が一致したら、ミスマッチも起こりにくいかもしれませんね。

前編に引き続き、彼の12星座別・彼の考える「理想の結婚相手」を占います。

【後編】彼の12星座別・彼の考える「理想の結婚相手」とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【センスがいい女性がいい】

自分のセンスに自負しているところもある、てんびん座の男性。

家の中のセンスを乱されるのには我慢できないかもしれません。

なので、当然結婚相手にもセンスがあることが理想でしょう。

実用性よりもデザイン性を重視する家具を選んでも、賛成してくれる人が理想みたい。

さそり座(10/24~11/21)

【一途な女性がいい】

「結婚した後もラブラブだった恋人時代と同じように愛情を感じていたい」

そう思っている節があるのが、さそり座の男性。

結婚してどんなに時間が経とうとも、一途に自分のことだけを好きでいてくれて、「あなたが好き」と愛情表現をしてくれる女性が理想なのかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

【アクティブな女性がいい】

アウトドア系のことや冒険っぽいことをするのも好きな一面を持つ、いて座の男性。

恋人時代とはまた違う角度で楽しめるDIYやキャンプ、BBQ、知らない街の探索などを、一緒に楽しくやってくれる相手が理想かもしれません。

体力がある女性だと、より良いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【節約上手な女性がいい】

計画性抜群なところもある、やぎ座男性。

金銭感覚がしっかりしていて、できるだけ無駄なく生活を送ることができる女性が理想のようです。

求めるレベルが高そうですが、平たく言うと無駄遣いをしない女性であればOKかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

【自立している女性がいい】

みずがめ座の男性は、趣味などの自分の時間や交友関係を大切にしたい気持ちもあるようです。

妻にばかりかまっていられないので、自立している女性が理想なのかも

経済的自立しているのもありがたいし、何よりも精神的に自立していることが一番の理想といえるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【甘えさせてくれる女性がいい】

うお座の男性は、甘えん坊な部分もあるみたい。

そのため、甘えさせてくれる女性が理想の結婚相手なのでしょう。

2人きりのときは、子供のように甘えても受け入れてくれる。

ときには仕事の愚痴も「うんうん、大変だね、がんばれば大丈夫だよ」と聞いてくれるような女性が理想かもしれません。

彼の理想に当てはまってた?

自分は気になる彼の理想像に当てはまっていたでしょうか?

もしくは、「〇〇座の彼の理想像って私だ!」なんて発見もあったかもしれません。

全然違う場合でも、少しでも彼の理想に近づけるように努力すれば、彼もあなたが気になるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)