「彼に甘えたい!」

そう思ことは当たり前のことでしょう。

でも、「どんな反応をされるかな?」と不安で素直に甘えられない……という女性もいるのでは?

そこで男性の干支別に、どんな甘え方をされるとキュンとするのかを占ってみましょう。

どんな方法が彼のハートに刺さるのか知っていれば甘え上手になれるかも?

彼を胸キュンさせるやり方で、甘えてみましょう。

【前編】彼の干支別・彼が思わず叶えたくなっちゃう「甘え方」を解説!

子(ねずみ)年生まれ

【細かなワガママにキュン】

細かく尽くすことが好きなところもある、子(ねずみ)年生まれの男性。

プレゼントをするのが好きですが、それにかかる金額が気になるのでしょう。

そのため、彼女の方からちょっとしたものを「これいいなぁ」と言われると、「(よし、買える!)もちろん!」と胸キュンになるかも。

丑(うし)年生まれる

【さりげなく寄りかかる】

どっしりとした安定感も持つ、丑(うし)年生まれの男性。

物理的にもどーんと構えているのが好きなのかもしれません。

その懐に入るかのように体重を預けられると、体全体で甘えられていると感じて胸キュンとなるのでしょう。

自分からハグしてきたりはしませんが、幸せをかみしめていたりして……。

寅(とら)年生まれ

【耳元でお願いする】

穏やかな性格の内側に激しい情熱を秘めている、寅(とら)年生まれの男性。

ドラマティック&ロマンティックな恋愛が好きで、ムードたっぷりに甘えてこられると、テンションアップかも!

耳元で「お願いがあるの……」とつぶやかれたら、胸キュンではすまない展開に発展しそう。

卯(うさぎ)年生まれ

【可愛く交渉】

世渡り上手なところもある、卯(うさぎ)年生まれの男性。

早とちりも少々多めみたい。

彼が間違えたり失敗たりして気まずそうにしているときに、「まったくもー。じゃあ、〇〇やって」と失敗をフォローするようにカワイく交換条件を出してあげると良いかもしれません。

「カワイイことを言う!」とキュンとするでしょう。

辰(たつ)年生まれ

【ストレートなお願いにキュン】

男らしいところも持つ、辰(たつ)年生まれの男性。

ストレートに物事を受け止め過ぎる傾向があり、女性の微妙な甘えの仕草に気づかないことも多々あるようです。

そんな彼には、ストレートな甘え方が良いかもしれません。

「……甘えてもいい?」とド直球に訴えるのもアリでしょう。

巳(へび)年生まれ

【謙虚なお願いにキュン】

よく知らない女性に対しては、用心深く接するところもある、巳(へび)年生まれの男性。

大胆に甘えられても引いてしまうかもしれません。

そんな彼には、そっと彼の服の袖をつかみ、遠慮がちにお願いごとをするのが効果的かも。

謙虚な女性だとキュンとし、心を開いてくれる可能性が高まるでしょう。

甘え方次第では彼との距離が大幅に縮まるかも!

「甘えてくれてむしろうれしい」という男性も少なくないようです。

彼の好きな甘えられ方をリサーチして、距離をグッと縮めちゃいましょう。

後編に続きます!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年~亥年の彼が思わず叶えたくなっちゃう「甘え方」を解説!