「最近ツイてないなぁ~」と感じることはありませんか?

なかなか素敵な男性にめぐり会えなかったり、仕事や勉強が思うように進まなかったり……。

そんなことが続くと、負のループにハマってしまうなんてこともあるでしょう。

しかし自分の考え方や行動によって、幸運を呼び寄せることもできるよう。

そこで今回は、いつもハッピーでいられるコツを4つご紹介します!

幸運が寄ってくる!いつもハッピーでいられるコツ4選

1. 自分の長所をさがす

ツイてないなあ……という時期ほど、自分の短所にばかり目が向きがち。

そんなときこそ、意識的に自分の長所をさがしてみてみましょう。

短所を直すよりも、長所を伸ばしたほうが物事がいい方向に転ぶ!なんてこともありますよ。

2. ツイてる友達と仲良くなる

運気を上げるために手っ取り早いのは、あなたから見て「ツイてる」人とたくさん関わること。

たとえば仕事がうまくいっている人や、いつもモテモテな人などです。

「類は友を呼ぶ」とも言いますし、身近な人の存在から影響を受けることは少なくありません。

無理に関わらずとも、そのツイてる人が、どうしてツイているように見えるか観察してみるのもアリですよ。

3. トラブルを分析する

3. トラブルを分析する

トラブルに巻き込まれると、つい「どうして自分ばかり……」という感情に陥ってしまいがちです。

そんなとき、なぜそのトラブルに巻き込まれたのか、どうしたら解決できそうか、なんて分析してみると気がラクになるかもしれません。

いま辛いことも、そこから何を学べるのかと考えると、トラブルの受け止め方が変わってくるのではないでしょうか?

4. ものごとをポジティブ変換する

ショックなできごとがあったとき、「これは〇〇するチャンス!」なんてポジティブなところを抜き出して考えるのもオススメです。

それはものごとだけでなく、人と接するときも同じ。

たとえば、いつも口うるさく指摘をしてくる人が苦手な場合は、「それだけ自分に期待しているのかも!」と前向きにとらえてみましょう。

あなたの前向きなオーラに、周りもいい影響を受けるはずですよ。

自然と幸運が寄ってくる女性に!

自分の考え方を少し変えるだけで、幸運のほうから寄ってくる女性になれるかもしれません。

いつも幸せそうな女性は、男性にとっても、とても魅力的にうつります。

思いがけないタイミングで、気になっていた男性からアプローチを受ける、なんて展開も待っているかもしれませんね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)